• ベストアンサー

JScrollpaneとJTextAreaについて質問

はじめまして。 JTextAreaにJScrollpaneを利用して スクロールをつけたのですが、表示時に 自動的にスクロールしてしまい、 縦横スクロールバーが右下に移動してしまいます。 このスクロールをなんとか制御して、 先頭(左上)に移動させたたいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか? テキストエリアは、ダイアログ(JOptionPane)に 貼り付けています。 宜しくお願い致します。

• st33
  • お礼率43% (19/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

これはJavaScriptではなくて、JAVAの質問ですよね? JAVAには明るくないので、見当違いかもしれませんが、過去に似たような内容の質問があるようです。 こちらは参考になりませんか? 見当違いでしたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=310159
st33
質問者

お礼

御指摘ありがとうございました。 また参考URLも教えて頂きありがとうございます。