• 締切済み

HPのサーバーに転送しても・・・

画像などを隠しファイルにして隠しフォルダーに入っている状態でHPのサーバーに画像などを転送してもネット上で正常に公開されるのでしょうか? 無料のサーバーを使用しています。 何方かご存知無いでしょうか

みんなの回答

• noro6677
回答No.2

まずUNIX系のシステムにおいて隠しファイルは ファイルの頭に「.」が入っているファイルだけど Indexesでディレクトリを見れるようにしておくと .で始まるファイルは見えなくはなりますが直接URLを 入れるとアクセスできます。 どうしてもWebサーバだけでアクセス制限かけたければ BASIC認証でも使いましょう。

CONAN18
質問者

補足

*直接URLを入れるとアクセスできます。 とありますが、どの様にすればいいのでしょうか? 詳しく教えて貰えませんか、お願いします。

• Tasuke22
回答No.1

サーバ上では隠しファイルに出来ないのでしょ?