• ベストアンサー

IE6でFTPが出来ない

IE6でWebサイトをクリックしてファイルをダウンロードしようとすると新しいIE6のウィンドウが開いてダウンロードするファイルを自動的に実行してしまいます。 たぶん、前にFTPダウンロードする時のウィンドウの自動実行か何かのチェックをOnにしてしまったような気がします。 戻し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

こちらを確認して下さい・ 1.インターネットオプション→セキュリティタブ→インターネットレベルのカスタマイズ→「デスクトップ項目のインストール」→「ダイアログを表示する」ボタンにチェックがあるかどうか。 2.同じくオプション画面の右側→詳細設定タブ→「ブラウズ」→「ダウンロードの完了時に通知する」にやはり、チェックがあるかどうか。 この2点で戻らない場合は、上記タブで関係する項目を調べてみてはどうでしょうか。質問に外れていたらご容赦を。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

フォルダ オプション-ファイルの種類-登録されているファイル タイプから、対象ファイルを選択-詳細設定-ダウンロード後に開く確認をする を有効にする。

AtsUnn
質問者

お礼

早速の解凍ありがとうございます。 試してみましたが解決しませんでした。 質問が明確でなかったようです。 今までは、Webページのダウンロードをクリックすると保存先フォルダのウィンドウが表示され、フォルダを指定するとダウンロードのウィンドウが表示されました。 しかし、今はWebページのダウンロードをクリックすると新しい空白のウィンドウが表示されそのウィンドウのステータスバーにダウンロード中の表示がされるようになりました。ダウンロードが終わってもどこにもファイルが残っておりません。 たぶんIE6の設定を変えてしまったんだと思いますが、戻す方法がわかりません。