• ベストアンサー

メール容量

初心者です。基本的質問事項で申し訳ありません。 DIONのひかりone マンション タイプV 個別型2コースを 利用しています。 メール容量を3MBから増やしたいのですが、 無料で増量する場合、このコースでしたら、 20MBまで増やせるのでしょうか? それとも100MBまで増やせるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27106
回答No.4

>メール容量を100MBに変更しましたが、 >一回分の最大送受信メールサイズが20MBということでしたら、 20MBまでとは、「メール自身のファイルの大きさ」です。 >100MBを設定するとどこの部分が大きくなるのでしょうか? 100MBは「メールを置いておく場所のスペース」です。 ポストの全体の箱の大きさは大きくできるけど、ポストの入れる入り口は、1/5の大きさの郵便物しか入らないという感覚でしょうか。

yumio33
質問者

お礼

目の覚めるようなお答えありがとうございました。 100MB設定で行います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hisa1972
回答No.3

>100MBを設定するとどこの部分が大きくなるのでしょうか? サーバー上にためられるメールの容量です。 1日に100kBのメールが30通届けば3MBですね。標準の状態ですとこの次点で容量オーバーになりますが、 100MBにしておけば1ヶ月メールチェックしなくても大丈夫です。 ※あくまでも極端な話です。 パソコンからメールチェック(取り込み)すればサーバーは空になります。

yumio33
質問者

お礼

わかりやすいお答えどうもありがとうございました。 100MBに設定しました。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

開通時の容量は3MBとなっていますが、1ヶ月のメール容量の合計が100MBまでならば、追加料金はかからず、容量の変更を行うことができますよ。 但し一回分の、最大送受信メールサイズは 20MBということです。 ファイルを添付などをして、20MBを超えてしまうと送受信ができないですよ。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html
yumio33
質問者

補足

メール容量を100MBに変更しましたが、 一回分の最大送受信メールサイズが20MBということでしたら、 100MBを設定するとどこの部分が大きくなるのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありません。

• hisa1972
回答No.1

100MBまで大丈夫だと思います。 セルフページで、メール容量変更に入ると、下の方に 注釈があります。 http://www.dion.ne.jp/service/mail/use/tsuika2.html ブロードバンド系の場合は100MBまでです。

yumio33
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 100MBまで増やします。 ご親切にありがとうございました。