• 締切済み

オーストラリアの島に行きたい

6歳と15歳の娘を連れて3月の下旬に6日間の予定でオーストラリアへ行こうと思っています。 そこで質問なのですがグレードバリアリーフの島に2泊滞在するならどこの島がお勧めでしょうか? 時期によっては巨大くらげが発生して海に入れなくなるとのうわさも聞きました。 ぜひとも綺麗な海で魚と戯れながらスノーケリングを楽しみたいのです。 綺麗な珊瑚も見せてやりたいと思います。 ジャングルツアーにも参加したいです。 今の時期に子供でも海山両方楽しめるお勧めの島を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

nonoka373さんこんばんは。 私は経験者ではないのですが、オーストラリアの島に泊まりたいと 思い、以前こちらで質問させていただきました。 その結果、ヘイマンやハミルトンはかなりお金がかかるようです。 もしお金に余裕があるのでしたら、この島からのオプショナルツアー などもありますから、2泊に良いかもしれません。 でもきっと家族旅行ですからそこまでお金がかけられないのでは? となると、お手軽はグリーン島ですよね! ただグリーン島は1泊で十分では?という意見がたくさんありました。 グリーン島に一泊されて、他の日はオプショナルツアーとして nonoka373さんがおっしゃるようにかものはしや、バロネラに行って、 フランクランドやボンツーンなど宿泊はなしですが、ケアンズからの ツアーでキレイな海でシュノーケリングでも良いのでは? ただ、3月は結構船が揺れるようなので、酔い止めなどの対策を なさったほうが良いかもしれませんね。 オーストラリアいいですね!!皆さんで楽しんできてくださいね!!

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

宿泊施設があるといえば、 ・グリーン島 ・フィッツロイ島 ・ヘイマン島 ・ハミルトン島 http://www.queensland.jp/Destination/destination_wsunday.htm http://www.cairnscairns.com/green/ でしょうか。ただし、下2つは高級リゾートですし、あまり便利とは言えないような... 日本からのパックツアーも大半は使用しません。 個人的には、ケアンズ市内に滞在して島へはオプショナルツアーで1日程度滞在するぐらいでよいと思います。2日いくなら別の地域など。

関連するQ&A

  • 5歳の子供連れでオーストラリアへ

    3月の下旬に6歳と15歳の娘を連れて7日間ほどの日程で行こうと思います。 主人は来ませんので女3人の旅になります。 3人での海外旅行は何度か経験していますがオーストラリアは 初めてですのでくわしい方にご伝授いただけたらと思います。 今回の旅では ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) ・ショッピングもそれなりに楽しみたい ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで ・・・・・などと欲張りなことを考えています。 まず関空からケアンズに行き、その日のうちにどこかの島へ移動しそこで2~3日滞在して海で遊ぶ。 その後、ケアンズに戻ってきて2~3日の滞在中にショッピングやジャングルツアーなどを体験する。 と大まかな旅程は考えているのですがいかがなものでしょうか? 何せ6歳児がおりますので滞在できない島があったり、参加できないジャングル体験もあると思いますので何か参考になることがあれば教えていただきたいと思います。

  • 地の島海水浴場

    お世話になります。  スノーケリングをする私達家族は、先日、ココの過去歴をみて和歌山県有田市の地の島海水浴場へ行って来ました。  昨年も福井の離れ小島に行きましたが、透明度や生き物の種類は、 あまり変わり無い様に感じました。  色の付いた魚を夢見て、折角南に来たのに???  ちなみに、島の遊泳禁止ロープまで行きました。 おしえて1、 まだ7月中旬なので、海水温度が低く、生き物が少なかったのか? もともとこんな感じ? おしえて2 透明度は季節ごとに変わるの? おしえて3 白浜迄行けば良いのですか?他にスノーケリングで色の付いた魚が 見られる所はありませんでしょうか? もう一度、どこかの海へ行こうと思っていますが、あまり時間がないので、困っています。 宜しくお願いします。

  • カヌチャベイホテル周辺でスノーケリングしたい!

    カヌチャベイ周辺の沖縄北部でスノーケリングをして魚や珊瑚をみたいと思っているのですが、どこに行けば良いでしょうか? カヌチャベイ宿泊なので、北部できれいな海を探しています。特にスノーケリングで珊瑚が見れれば最高です。 (北部では、まだ珊瑚が見れるとの噂を聞いて、カヌチャの宿泊を選びました) また、海以外でも、北部のおススメスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初夏のモルディブスノーケリングについて教えて下さい

    今年の6月下旬~7月上旬にかけて、新婚旅行でモルディブへ行ってきます。 宿泊のホテルはココパーム・ボドゥヒティを考えています。 私たちは2人ともダイビングは出来ないのでスノーケリングを楽しもうと思っています。 (海の深い場所に行くのが怖い小心者です) 色々検索してみるとゴマモンガラやイソモンガラ等の危険な魚もいるようで…。 更に検索するとちょうど旅行の時期が一番危険な産卵期と聞きました。 その時期はスノーケリングはしない方が良いのでしょうか? そんなに泳ぎも得意ではないので、「逃げろ」と言われても限界があります。 行く前からちょっと怖くなってしまいました。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 ココパーム・ボドゥヒティはハウスリーフがとてもきれいだと聞いているので、 出来る事ならスノーケリングを満喫したいです! 宜しくお願いいたします。

  • 南の島への子連れ旅行でおすすめの場所は?

    この夏に子連れで南の島へ海外旅行をしたいと思ってます。ホテルではランカウエイ島のダタイに憧れてました。海とジャングルというロケーションに惹かれたのですが、海があまりきれいでないという情報を耳にしました。シュノーケリングをしたいと思ってます。自然を堪能、満喫できるおすすめの島、ホテルがありましたら教えてください。

  • 沖縄とその周辺の島について

    沖縄旅行を計画しています。 まずは那覇。 そしてその周辺の島にも行きたいと思ってます。 お勧めの島はありますか? 時期柄や両親も連れていくので、マリンスポーツ関係は計画してませんし、寒くて入れないですよね。 綺麗な海は見たいと思います。 日数もまだ決めてないので とにかく「この島はいいよ!」っというお勧めを教えてください。 それと、島から島への交通についても教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 7月から8月のアジア旅行先

     子供が小学校の低+高学年なので夏休みしか休みが取れません。この時期の旅行先として、アジアでお勧めの場所があるでしょうか。条件は、 (1)中国を除く (2)建物、遺跡の観光はあまり楽しくない(雄大な自然、ジャングルツアー、ピラミッドの見学などはOK) (3)子供が喜ぶアクティビティーがある(スノーケリング、カヤックツアー、象にのるなど) (4)ビーチであれば、白砂+珊瑚、ビーチからのスノーケリングでたくさんの熱帯魚を観察できるところ(宿泊地から30分から1時間程度のボートで島へいけるのであれば可)   コタキナバルやティオマン島くらいのビーチであればOKです。  この時期は全般に雨季であるため行き先が限られてしまいます。ベトナムのハノイやフエに行きたいのですが、季節的にはあまりよくなさそうですね。  今までに行った場所もありますが、広くご意見をうかがいたいと思います。  5-6日を想定しているので往復の時間を考えるとアジアを考えていますが、もしそれ以外でもあればお願いいたします。    

  • オーストラリアGCのオプションツアー

    3月下旬にオーストラリアのゴールドコーストへ家族で旅行に出かけます。オプショナルツアーのナイトツアーで”わくわくジャングル探検ツアー”と”土ボタルツアー”があるのですが、どちらがお勧めでしょう? ちなみに子供は15歳のと9歳の男の子です。

  • サムイ島でスノーケリング

    ホテル前のビーチでスノーケリングできるところはサムイ島にあるでしょうか? 島に渡るのは大変なので、ホテルビーチでスノーケリングできるところを探しています。 時期は8月です。ヴァナべッレ,コーサムイを考えているのですが、あのあたりのビーチははいかがでしょうか? それほどきれいな魚がいなくてもOKです。そこそこ透明度があって魚がいれば満足です。 よろしくお願いします。

  • 5月下旬にオーストラリアに行きたいので質問です

    5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。 ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。 5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか? ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。 ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。 また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか? 知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。