• 締切済み

オーストラリアの島に行きたい

6歳と15歳の娘を連れて3月の下旬に6日間の予定でオーストラリアへ行こうと思っています。 そこで質問なのですがグレードバリアリーフの島に2泊滞在するならどこの島がお勧めでしょうか? 時期によっては巨大くらげが発生して海に入れなくなるとのうわさも聞きました。 ぜひとも綺麗な海で魚と戯れながらスノーケリングを楽しみたいのです。 綺麗な珊瑚も見せてやりたいと思います。 ジャングルツアーにも参加したいです。 今の時期に子供でも海山両方楽しめるお勧めの島を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

nonoka373さんこんばんは。 私は経験者ではないのですが、オーストラリアの島に泊まりたいと 思い、以前こちらで質問させていただきました。 その結果、ヘイマンやハミルトンはかなりお金がかかるようです。 もしお金に余裕があるのでしたら、この島からのオプショナルツアー などもありますから、2泊に良いかもしれません。 でもきっと家族旅行ですからそこまでお金がかけられないのでは? となると、お手軽はグリーン島ですよね! ただグリーン島は1泊で十分では?という意見がたくさんありました。 グリーン島に一泊されて、他の日はオプショナルツアーとして nonoka373さんがおっしゃるようにかものはしや、バロネラに行って、 フランクランドやボンツーンなど宿泊はなしですが、ケアンズからの ツアーでキレイな海でシュノーケリングでも良いのでは? ただ、3月は結構船が揺れるようなので、酔い止めなどの対策を なさったほうが良いかもしれませんね。 オーストラリアいいですね!!皆さんで楽しんできてくださいね!!

• okg00
回答No.1

宿泊施設があるといえば、 ・グリーン島 ・フィッツロイ島 ・ヘイマン島 ・ハミルトン島 http://www.queensland.jp/Destination/destination_wsunday.htm http://www.cairnscairns.com/green/ でしょうか。ただし、下2つは高級リゾートですし、あまり便利とは言えないような... 日本からのパックツアーも大半は使用しません。 個人的には、ケアンズ市内に滞在して島へはオプショナルツアーで1日程度滞在するぐらいでよいと思います。2日いくなら別の地域など。