• 締切済み

オーストラリアGCのオプションツアー

3月下旬にオーストラリアのゴールドコーストへ家族で旅行に出かけます。オプショナルツアーのナイトツアーで”わくわくジャングル探検ツアー”と”土ボタルツアー”があるのですが、どちらがお勧めでしょう? ちなみに子供は15歳のと9歳の男の子です。

みんなの回答

回答No.1

個人的には土ボタルツアーでしょうか。 少し滑りますが、沢を下って洞窟に入ります。探検気分も満点ですし、土ボタルは大変珍しいと思いますので…。

hypapa
質問者

お礼

遅くなって御免なさい。有難うございました。 家族とも相談した結果、ワクワク探検にしました。

関連するQ&A

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • 初めてのオーストラリア旅行

    父の還暦祝いに、オーストラリア旅行をプレゼントしようと思っています。 母と2人旅行なのですが、2人とも海外旅行は若い時に行ったきりでほぼ初めてに近いです。 なので、添乗員付きのパッケージツアーにするのですが、行く場所が決まりません。 希望していたのは、エアーズロック(ウルル)・ケアンズ(キュランダ鉄道)・グリーン島(グラスボート)・シドニー(クルーズディナー)・ゴールドコースト(土ホタル)なのですが、この全てに行けるツアーが無いんです。 延泊してオプショナルツアーを付けることも考えたのですが、それは出来ないと言われました。 そこで、行く場所を絞ろうとおもっているのですが、どこがいいのか分かりません。 初めてのオーストラリアで行くとしたらどこを選びますか? 旅行日数は何日でも構いません。 出来たら、選んだ理由もお願いします。

  • 初めてのオーストラリア旅行で・・

    10月の中旬に海外挙式で行く予定なんですが、二人とも海外旅行はほとんど初めてのようなものなので楽しみにしています。 パソコンを最近使い出したところなのでこのような便利なサイトがあることも先日知りました。旅行関係で参考になりそうなこともずいぶんあり、助かりました。。が、オーストラリアのオプショナルツアーのことについて見つけることができませんでした。 日がなくて申し訳ないのですが、これはお勧めというものがあれば教えていただきたいのです。ゴールドコーストに5泊6日の滞在予定です。そのうち自由行動は二日間で、お金も日にちもなく最低限の旅行になりそうですが、今考えているのは乗馬とパラセイリング、土ボタルツアー、コンラッドショー?、小型飛行機での飛行ツアーです。でもたぶん全部は無理だと思っています。この中でお勧めや、これはあまり・・というものや、他にお勧めがあれば教えてほしいです。 仕事が忙しく休みがなかなか取れない中、なんとか休みを取ってくれた彼とできるだけ楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。 それとオプショナルツアーは現地で申し込むものなのですか?それとも日本にいる段階で旅行会社に申し込んだほうがいいのですか?旅行会社はあまり種類がないようで、インターネットでオプショナルツアーを見つけたりしたのですが、そういうところで申し込んでもトラブルとか心配ないでしょうか?気楽に考えていたけれど、オプションも食事もついていないツアーに申し込んでるのに大丈夫なわけないな・・・と今更心配になってきました。こちらの方もよろしくお願いします。

  • オーストラリアへ家族旅行、ツアーか個人手配どちらが良い?

    夏休みに家族旅行でオーストラリアを考えています。 家族4人(子供は、小学生と幼稚園の男の子)で行き先は、都会好きの夫婦なので、シドニーで散策と水族館→一方、子供は、動物などに感動すると思うので、シドニーの後にゴールドコーストで自然を満喫という感じになればと考えています。アドバイスによっては、変更も検討します。 そこで、質問なのですが、この家族構成で行く場合、個人手配か家族旅行などの子供半額などのツアー旅行か、料金的な事も含めてどちらが良いよなどという事があれば、教えて頂けないでしょうか? 自分でも調べてはいるのですが、何分、行った事がない所なので、オプションがたくさん合った方が良く、そうなると、個人手配よりも、ツアーのが結局安い事が多いのかなど、細かい所まで、気が回らなくて、 オーストラリアのこのようなコースの場合、どちらに軍配があがるのか教えて頂きたいです。 予算は、出来るだけ抑えて、35万~40万位で行きたいと思います。←全員分です。無理でしょうか。。

  • 5歳の子供連れでオーストラリアへ

    3月の下旬に6歳と15歳の娘を連れて7日間ほどの日程で行こうと思います。 主人は来ませんので女3人の旅になります。 3人での海外旅行は何度か経験していますがオーストラリアは 初めてですのでくわしい方にご伝授いただけたらと思います。 今回の旅では ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) ・ショッピングもそれなりに楽しみたい ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで ・・・・・などと欲張りなことを考えています。 まず関空からケアンズに行き、その日のうちにどこかの島へ移動しそこで2~3日滞在して海で遊ぶ。 その後、ケアンズに戻ってきて2~3日の滞在中にショッピングやジャングルツアーなどを体験する。 と大まかな旅程は考えているのですがいかがなものでしょうか? 何せ6歳児がおりますので滞在できない島があったり、参加できないジャングル体験もあると思いますので何か参考になることがあれば教えていただきたいと思います。

  • オーストラリアは3月連休?

    3/22からオーストラリアのゴールドコーストへ家族で行こうと計画中です。今年はイースターのお休みで3/25~28まで連休になりますが、やっぱり混雑するのでしょうか? 聞くところによるとお店なんかも閉店になるらしい(?) オプショナルツアーやテーマパークは間違いなくやっていると思うのですが、どなたか知っている方見えませんか?

  • オーストラリア(ハネムーン)旅行についてアドバイスをください

    こんばんは。 もうすぐハネムーンでオーストラリアのケアンズ・ゴールドコースト・シドニーに行きます。 航空券やホテルの手配は旅行会社に全てお願いしているのですがオプショナルツアーについてはとても高くてまだ悩んでいます。(10日間ほど行くのですがオプショナルツアーを二人分いくつかつけるとすごい金額になってしまって・・・) ケアンズではキュランダ・グリーン島に行きたいと思います。(できれば1日で回りたいです) ゴールドコーストはまだ具体的に決まっていないのですが、いくつかのテーマパークと、海で遊んだり、美味しいものを食べたりしたいと思っています。 (アバウトな説明でごめんなさい) 旅行会社の方には「シーワールド、ドリームランド等のテーマパークに行くにはツアーの方がお得」といわれたのですが、やはり自力でいくよりもお得だし安心なのでしょうか(旅行会社の紹介されたツアーは90AS$以上してしまいます) もしハネムーン(普通の旅行でもかまいません)でこちらの方に行かれた方がいたらおすすめのツアーや遊び方(おすすめのお店)などを教えていただけないでしょうか? (シドニーには以前行ったことがあるのですが他の都市は行ったことがなくどこがいいとかもわからなくて・・・) 旅行はあと10日ほど先に迫っているのにほかの準備でバタバタしていてプランが練れていなくて困っています。よいアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイオプショナルツアー

    この夏、家族でのハワイ(オアフ)旅行を計画しています。子供は高2の男の子と小5の女の子です。過去にもハワイは行ったことがあるのですがハナウマベイとか観光のような一般的なオプショナルツアーは経験済みです。あまり皆が知らずに体験型の面白いオプショナルツアーがあれば教えて下さい。下の女の子はフラダンスで面白いツアーを希望していますが上の男の子はアクティブな方が良いようです。

  • オーストラリアのオプショナルツアー(ジェイさんの日本語ツアーについて)

    3月上旬に大学の卒業旅行でオーストラリアに行きます。4泊5日で女2名、男3名です。 終日フリーが約3日間あるツアーなのでオプショナルツアーを日本からネット申し込みしようと思い、色々検索していると、 「ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー」というサイト(http://www.mightyaussie.com/)を発見しました。 いろいろと要望を聞いて頂けるらしく、良かった、と書いてあるブログもいくつか見つけたのですが、あまりに条件が良すぎて大丈夫かしら?と少し心配です。 もし参加された方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか? 現在トラベルターザン(http://www.traveltarzan.com/index.cfm?afid=SXIL1RZNAU)のオプショナルツアーと迷っています。 観光目的はパロネラパーク・土ボタル・気球ができたら嬉しいなぁと思っています。 今まで苦楽を共にした仲間ですので、楽しい旅行になるよう努力したいです。ご助言よろしくお願いいたします。