• 締切済み

5歳の子供連れでオーストラリアへ

3月の下旬に6歳と15歳の娘を連れて7日間ほどの日程で行こうと思います。 主人は来ませんので女3人の旅になります。 3人での海外旅行は何度か経験していますがオーストラリアは 初めてですのでくわしい方にご伝授いただけたらと思います。 今回の旅では ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) ・ショッピングもそれなりに楽しみたい ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで ・・・・・などと欲張りなことを考えています。 まず関空からケアンズに行き、その日のうちにどこかの島へ移動しそこで2~3日滞在して海で遊ぶ。 その後、ケアンズに戻ってきて2~3日の滞在中にショッピングやジャングルツアーなどを体験する。 と大まかな旅程は考えているのですがいかがなものでしょうか? 何せ6歳児がおりますので滞在できない島があったり、参加できないジャングル体験もあると思いますので何か参考になることがあれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

私も子供達をつれて2回ケアンズに行きました。 いずれも3月の下旬です。 まず、3月の下旬はまだ雨季ですから、雨が多かったです。 2回ともケアンズの街ではほとんど雨でした。 ふったりやんだり。 1日中雨のこともありました。 それから、リーフツアーの船がすごく揺れます。縦ゆれでお知りが浮くような感じです。 遊園地の「バイキング」みたいな。 船内は気分が悪くなった人ですごいことになります。 ですからかならず酔い止めを持参してください。 この経験からうちの子供たちは船が大嫌いになってます。 ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい グリーン島では綺麗な海はありますが、魚と戯れるのは難しいと思います。 砂浜と魚の両方ならミコマスケイ、魚と綺麗な海でポンツーンでいいならアウターリーフのツアー(いろいろありますよね)をオススメします。 ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) カヌーには乗れませんが、星空探検ツアーは子供達も喜んでました。 明るいうちにワラビーに餌をあげたり蟻塚をみたり。 暗くなったらBBQ。そこにまた小動物が来たりして喜んでました。 ジャングルの中のようなところでのBBQも楽しかったです。 カモノハシの背中だけすこし見ることもできました。 ・ショッピングもそれなりに楽しみたい これでしたら、夜はナイトマーケットでうろうろするのもたのしいし、フードコートで食事もできます。 あとはスーパーマーケットも面白かったです。 ウールワースやケアンズセントラルも面白かったです。 ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい これはグリーン島でしょうか。他の場所ですか? 私はグリーン島日帰りしかしたこと無いけど、これで十分でした。 あとパームコーブにも行きましたが、すごくいいところでのんびりできました。 ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで コロニアルクラブに泊まりましたが、少し離れているものの、コンドミニアムタイプで簡単なキッチンがあり、とても便利だったのと、プールが雰囲気がよくて、植物園の中にホテルがあると言う感じで面白かったです。 卓球やゲームなんかもありましたので子供達喜んでやってました。 アウリトガーにも泊まりましたが、こちらもコンドミニアムで便利でしたが、子供が喜ぶようなものは特に無かったです。 ただ、歩いてすぐのところにいろいろな施設があるから、お出かけするにはすごく便利でした。

nonoka373
質問者

補足

教えていただきありがとうございました。 早速パームコーブについて調べてみたのですがとても素敵な町のようですね。 ただ今はくらげのシーズンだとかでなんとしても海で魚と戯れたいと思っているので無理なのかなぁと思いました。残念です。 グリーン島に行かれたと言うことですが魚と戯れるには無理なのでしょうか? せめて3日は海に入りたいと思うのですがケアンズに滞在して毎日何かしらのツアーに参加したほうが良いと思われますか? 私としてはいっそ島に滞在するほうが時間的にも気分的にも良いのではと思っていたのですが・・・・。 どこか6歳児でも楽しめるようなビーチリゾートを持つ島があれば 引き続き教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オーストラリアの島に行きたい

    6歳と15歳の娘を連れて3月の下旬に6日間の予定でオーストラリアへ行こうと思っています。 そこで質問なのですがグレードバリアリーフの島に2泊滞在するならどこの島がお勧めでしょうか? 時期によっては巨大くらげが発生して海に入れなくなるとのうわさも聞きました。 ぜひとも綺麗な海で魚と戯れながらスノーケリングを楽しみたいのです。 綺麗な珊瑚も見せてやりたいと思います。 ジャングルツアーにも参加したいです。 今の時期に子供でも海山両方楽しめるお勧めの島を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • オーストラリアのグリーン島での体験ダイビング

    3月にケアンズに行くのですが、一日だけ、グリーン島に行く予定です。 グレートバリアリーフを見るために、体験ダイビングをしてみたいのですが、どこで、どのように申し込んだらいいのでしょうか? パッケージツアーで、グリーン島では自由行動という形なので、ケアンズのショップで申し込むのはほとんどが島までの船も含まれてるものが多いようなので。

  • オーストラリアで一人旅

    3月に2週間程度オーストラリアを卒業旅行で一人旅しようと考えています。 そこで質問なのですが、2週間で4都市を回るというのは体力的にかなりキツイでしょうか? 順番としては、ケアンズ(3)→ブリスベン(3)→メルボルン(2)→シドニー(3) ()は滞在数です。 都市間の移動は全て飛行機の予定です。 また各都市では様々なアクティビティーやツアーに参加したいと考えています。 やはり行き先を1都市減らすか、少し滞在日数を増やすべきか、それともこの日程で大丈夫なのか... 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • ケアンズ

    来月ケアンズへ一人旅を考えていますが 一人旅についてはいつものことなので心配ないのですが ケアンズは初めてなのです。 ここって ビーチはあるのですか?? 旅行雑誌とか見ると 港みたいな感じなのですが。。どんな場所なのですか??( 旅行代金が安かったのとオーストラリアに行ってみたかったので((ツアーですが・・))ケアンズにしようと思いました・) それと ツアーに参加しなくても 十分一人で 空港からとかいけますか?? (初めての場所なのでツアーのほうがいいのかなあ??) それとコアラを抱っこしたいのですがツアーに参加した場合はオプショナルであるのですが 個人の場合 その動物園?? (コアラの抱ける)所に行ったほうが 安いしですかね?? その場所までもどう行くのかこれから探すのですが。。簡単ですか?? それと それと ショッピングとかは出来ますか?? 他 ホテル等の感想 なんでもよいので教えてください!

  • 9月のケアンズ旅行

    航空券が安く手に入ったのでケアンズ旅行に行くことになったのですが、飛びついたものの日程が少しきついのです。 9月1日の晩に関空発2日ケアンズ着 4日の晩にケアンズ発5日朝関空着。 良くよく考えたら2日間だけですね。結構きついですが、 そのきつい中でもせっかく行くのだから・・・とここで質問です。 夫と二人(30代)初めてのオーストラリアです。 ツアーではなく自分達でホテルも観光も考えますが、いまいちここがいいとかが想像に欠けます。 9月なので海はまだ寒いと思うのでどうかと思います。お土産以外には買い物は考えていません。 コアラを抱くとかもなくてもいいか~と思うくらい。 短い期間で有意義に旅をするにはどういったコースがお勧めでしょうか。かなり大まかに質問で申し訳ないですが、ホテルでツアーをお願いする手も考えてはいますが、 どこに行きたいか、どこがいいのか考えれません。 どうか教えてください!!

  • こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナ

    こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナルツアーでグリーン島で体験ダイビングなどをしようと思っています。旅行代理店の人が言うにはクレジットカードを入れる機械が無いようなところ(島だから)もあるので現金を持っていくように言われました。家族5人で島に渡り、体験ダイビングや、その他のアクティビティをするとなると20万近くかかる見積もりです。そんなに現金を持ち歩きたくはありません。グリーン島ではカードが使えないのでしょうか?

  • 幼児でも楽しめるケアンズからのクルーズツアーを教えてください

    4/16からケアンズに行きます。 せっかくなのでクルーズのツアーにも参加しようと思うのですが、 どのツアーもアクティビティはシュノーケリングやダイビングですよね。 子供が5歳なのですが、5歳でも楽しめるアクティビティのある島(ツアー)を教えてください。 また、もしアクティビティなしでどこか島にいったとして、子供は楽しめるでしょうか。 初めてのケアンズで全く分りません・・・ アドバイスお願いします。

  • オーストラリアへ新婚旅行、この旅程で良いでしょうか?

    オーストラリアへ新婚旅行へ行きます、行き先はシドニーとケアンズです。 フリーのパックツアーなので、オプショナルツアーを色々つけてみましたが、こんな計画で良いかどうかアドバイス頂ければと思いました。 宜しくお願いいたします。 1日目 8時00分シドニー着→ツアーについている市内観光→ホテルへ(シャングリラホテル)→ロックス地区散策 夜オプションツアー・・・飲茶DEナイトツアー 2日目 オプションツアー・・・プルーマウンテン1日観光 夜 ショボートディナークルーズ 3日目 自由行動 水族館やシドニータワーへ行く予定、夜シドニータワーでディナー予定 4日目 9時00分の飛行機でケアンズへ 空港→ホテルへ(ケアンズインターナショナル)→その後フリー 夕方オプショナツアー・・・ライトアップパロネラパークツアー参加 5日目 オプションツアー・・・どきどきデラックスキュランダ 夜オプションツアー  オージーフィーリングナイトツアー:ナイトZoo!夜の動物探検ツアー 6日目 1日グリーン島観光・・・フリーツアーで島でのんびり過ごす アウターリーフ等も気になりますが、船酔いも心配なので、グリーン島のみにしました。 夜はフリー ナイトマーケットなどいく予定 7日目 午前フリー 13時20分の飛行機で成田へ こんな感じなのですがどうでしょうか?2日目と5日目が忙しいかな?と少し心配ですが、 個人でうろうろするより、ツアーのほうが楽で良いかなとも思いました。 もう二度と行けないかもしれないので、思い出に残るたびにしたいと思っています。 宜しくお願いいたします。