• 締切済み

5歳の子供連れでオーストラリアへ

3月の下旬に6歳と15歳の娘を連れて7日間ほどの日程で行こうと思います。 主人は来ませんので女3人の旅になります。 3人での海外旅行は何度か経験していますがオーストラリアは 初めてですのでくわしい方にご伝授いただけたらと思います。 今回の旅では ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) ・ショッピングもそれなりに楽しみたい ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで ・・・・・などと欲張りなことを考えています。 まず関空からケアンズに行き、その日のうちにどこかの島へ移動しそこで2~3日滞在して海で遊ぶ。 その後、ケアンズに戻ってきて2~3日の滞在中にショッピングやジャングルツアーなどを体験する。 と大まかな旅程は考えているのですがいかがなものでしょうか? 何せ6歳児がおりますので滞在できない島があったり、参加できないジャングル体験もあると思いますので何か参考になることがあれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• abbyabby
回答No.1

私も子供達をつれて2回ケアンズに行きました。 いずれも3月の下旬です。 まず、3月の下旬はまだ雨季ですから、雨が多かったです。 2回ともケアンズの街ではほとんど雨でした。 ふったりやんだり。 1日中雨のこともありました。 それから、リーフツアーの船がすごく揺れます。縦ゆれでお知りが浮くような感じです。 遊園地の「バイキング」みたいな。 船内は気分が悪くなった人ですごいことになります。 ですからかならず酔い止めを持参してください。 この経験からうちの子供たちは船が大嫌いになってます。 ・思いっきり綺麗な海で魚と戯れながら遊びたい グリーン島では綺麗な海はありますが、魚と戯れるのは難しいと思います。 砂浜と魚の両方ならミコマスケイ、魚と綺麗な海でポンツーンでいいならアウターリーフのツアー(いろいろありますよね)をオススメします。 ・ジャングル探検のようなツアーにも参加したい(カヌーとかも可能であれば乗ってみたい) カヌーには乗れませんが、星空探検ツアーは子供達も喜んでました。 明るいうちにワラビーに餌をあげたり蟻塚をみたり。 暗くなったらBBQ。そこにまた小動物が来たりして喜んでました。 ジャングルの中のようなところでのBBQも楽しかったです。 カモノハシの背中だけすこし見ることもできました。 ・ショッピングもそれなりに楽しみたい これでしたら、夜はナイトマーケットでうろうろするのもたのしいし、フードコートで食事もできます。 あとはスーパーマーケットも面白かったです。 ウールワースやケアンズセントラルも面白かったです。 ・町を離れて島での滞在も2~3日楽しみたい これはグリーン島でしょうか。他の場所ですか? 私はグリーン島日帰りしかしたこと無いけど、これで十分でした。 あとパームコーブにも行きましたが、すごくいいところでのんびりできました。 ・ホテルのランクは5星とはいかなくても子供が喜びそうなそれなりの施設が整ったところで コロニアルクラブに泊まりましたが、少し離れているものの、コンドミニアムタイプで簡単なキッチンがあり、とても便利だったのと、プールが雰囲気がよくて、植物園の中にホテルがあると言う感じで面白かったです。 卓球やゲームなんかもありましたので子供達喜んでやってました。 アウリトガーにも泊まりましたが、こちらもコンドミニアムで便利でしたが、子供が喜ぶようなものは特に無かったです。 ただ、歩いてすぐのところにいろいろな施設があるから、お出かけするにはすごく便利でした。

nonoka373
質問者

補足

教えていただきありがとうございました。 早速パームコーブについて調べてみたのですがとても素敵な町のようですね。 ただ今はくらげのシーズンだとかでなんとしても海で魚と戯れたいと思っているので無理なのかなぁと思いました。残念です。 グリーン島に行かれたと言うことですが魚と戯れるには無理なのでしょうか? せめて3日は海に入りたいと思うのですがケアンズに滞在して毎日何かしらのツアーに参加したほうが良いと思われますか? 私としてはいっそ島に滞在するほうが時間的にも気分的にも良いのではと思っていたのですが・・・・。 どこか6歳児でも楽しめるようなビーチリゾートを持つ島があれば 引き続き教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。