• 締切済み

こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナ

こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナルツアーでグリーン島で体験ダイビングなどをしようと思っています。旅行代理店の人が言うにはクレジットカードを入れる機械が無いようなところ(島だから)もあるので現金を持っていくように言われました。家族5人で島に渡り、体験ダイビングや、その他のアクティビティをするとなると20万近くかかる見積もりです。そんなに現金を持ち歩きたくはありません。グリーン島ではカードが使えないのでしょうか?

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

グリーン島内の店やアクティビティはグリーンアイランドリゾート・ホテルの直営です。 VISA・マスター・JCB・アメックス・ダイナース等のカードが利用出来ます。(ただし10au$以下は利用不可) グリーン島半日・1日ツアーの参加者は日本人さんだらけです。ツアー客の多い日のアクティビティは大変混んでいるので現地旅行会社などで事前に予約を入れておいた方が良いと思います。 リゾートエリアと呼ばれる区域は、ホテルと比べるとかなり設備が劣りますが、日帰りツアー客にとって必要なものはそろっています。 なお、ホテルは5つ星の高級ホテルで日本人スタッフもいます。ツアー客がいなくなるとまったく異なったグリーン島の自然を満喫出来ます。可能であれば一度お試し下さい。 http://www.greenislandresort.com.au/   

tsuyo218
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大変参考になりました。 結局は到着日にケアンズ市内のツアーデスクで清算を行いました。 またグリーン島行きのフェリーの中でもカード使えました。 心配は要りませんでした。 ありがとうございました。 やはり観光客が多いからカード使用は必然でしょうね。

tsuyo218
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。見たところ大変ゴージャスで、カードの使用は問題なさそうですね。 私がイメージしていたのは無人島のようなとこでした。 お小遣い程度の現金を財布に入れておけば大丈夫という感じでしょうか?

回答No.1

ケアンズには何度も行っておりますが、グリーン島には小さなホテルのような所があるはずです。ですから多分カードは使えると思います。

tsuyo218
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大変参考になりました。 結局は到着日にケアンズ市内のツアーデスクで清算を行いました。 またグリーン島行きのフェリーの中でもカード使えました。 心配は要りませんでした。 ありがとうございました。 やはり観光客が多いからカード使用は必然でしょうね。

関連するQ&A

  • 幼児でも楽しめるケアンズからのクルーズツアーを教えてください

    4/16からケアンズに行きます。 せっかくなのでクルーズのツアーにも参加しようと思うのですが、 どのツアーもアクティビティはシュノーケリングやダイビングですよね。 子供が5歳なのですが、5歳でも楽しめるアクティビティのある島(ツアー)を教えてください。 また、もしアクティビティなしでどこか島にいったとして、子供は楽しめるでしょうか。 初めてのケアンズで全く分りません・・・ アドバイスお願いします。

  • オーストラリアのケアンズ

    明日からオーストラリアのケアンズに旅行にいきます。 グリーン島について質問です。 シーウォークをする予定でしたが、まさかの生理と重なってしまいました…。 水着にならずにグリーン島を楽しむ方法を教えていただけないでしょうか。 海のアクティビティについてアドバイスいただけると嬉しいです

  • 海外旅行のツアー ケアンズ

    今回私はオーストラリアのケアンズにバックパッカーで行くんですが、オプショナルツアーを予約しようとしたら、支払いはクレジットカードのみと言われました。インターネット(最悪これは諦めます)で予約出来、現金で支払いと言う風に出来る所知らないでしょうか?安い所で どうか教えてください

  • オーストラリアのグリーン島での体験ダイビング

    3月にケアンズに行くのですが、一日だけ、グリーン島に行く予定です。 グレートバリアリーフを見るために、体験ダイビングをしてみたいのですが、どこで、どのように申し込んだらいいのでしょうか? パッケージツアーで、グリーン島では自由行動という形なので、ケアンズのショップで申し込むのはほとんどが島までの船も含まれてるものが多いようなので。

  • オーストラリア・ケアンズの旅行についてです。

    近日、オーストラリア・ケアンズに行ってきます。宿泊はケアンズのヒルトンです。昼間は海が好きでダイビングライセンスも持っているので、島めぐりで近場のグリーン島やちょっと遠出でハミルトン島へ行きたいと思っています。 ただ、ハミルトン島はセスナ機で行くのですがツアー会社のサイトが見つかりません。 ハミルトン島やその他、お勧めの遊びも含め、よいサイトや情報ありましたら教えて頂けますか。 宜しくお願い致します。

  • ケアンズで海を満喫するには?

    来週彼女と二人でケアンズに行きます。日程は 一日目 市内観光 二日目 海 三日目 キュランダ 四日目 熱気球? といった感じにしようと考えています。 二日目は当初、安価で行けるグリーン島に行こうと思っていたのですが、あまり綺麗でないという話を聞きました。多少値が張っても無人島やポントゥーンに行くほうが綺麗なのでしょうか?島などに行かずにはじめから体験ダイビングツアーを申し込んでしまうのもいいかな、とも思います。が、とにかく情報量が多すぎてどうしていいかわかりません… もっともケアンズの海を楽しめるのはどうするのが一番でしょうか? またダイビングツアーでのダイビングとクルーズのオプションでのダイビングでどれぐらい差があるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    9月の1日からケアンズに行くのですが 大手旅行代理店でオプショナルツアーを予約しました。 現地でお金を払う際、現金なんですか? カードで払えるのですか?

  • ケアンズでの楽しみ方☆

    3月末~ケアンズ(3泊)エアーズロック(1泊)シドニー(3泊)7泊9日で卒業旅行へ行きます。 貧乏だけど、体力はあるのでめいいっぱい!!楽しみたいです。 ケアンズでのグリーン島はオプショナル代金が高いので、、躊躇しています。格安で行ける島はありませんか? クランダもオプショナルツアーを利用しないといけないのかな・・・手間はかかっても、安く行きたいなぁと思います。個人で行った方、教えてください。

  • オーストラリア・ケアンズで・・・

    こんばんわ、今回家族でオーストラリアのケアンズに旅行に行きます。 そこで、お聴きしたいのですが、ケアンズ現地でのお勧めのツアーはありますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。