• ベストアンサー

カヌチャベイホテル周辺でスノーケリングしたい!

カヌチャベイ周辺の沖縄北部でスノーケリングをして魚や珊瑚をみたいと思っているのですが、どこに行けば良いでしょうか? カヌチャベイ宿泊なので、北部できれいな海を探しています。特にスノーケリングで珊瑚が見れれば最高です。 (北部では、まだ珊瑚が見れるとの噂を聞いて、カヌチャの宿泊を選びました) また、海以外でも、北部のおススメスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankan121
回答No.3

こんにちは カヌチャから国道58号線に出て北を目指します 途中名護市21世紀の森球場近辺で、国道449号線 に入ります。海岸線です。キレイな海が望めます。 21世紀の森球場辺りから約25分くらい走りますと 本部町(もとぶちょう)の渡久地港へ付きます。 6月30日までは、10:00出航ー水納島に行きましょう シャワー2分=100円、トイレや着替え室は無料! 水納ビーチハウスで飲食可能! 水納島のビーチは遊泳区域が定まっていますが 十分熱帯魚がウォッチング可能です。 更にMCトラベルへ申し込まれますと 沖合いにボートを出してくれます。 ひとり5,000円高速船代込み。 1日シュノーケリングしても飽きないと思います。 安いコースだと思います。 キレイな海です。

参考URL:
http://www.mc-tour.com
heroherohe
質問者

お礼

kankan121さん ご回答ありがとうございます。 水納島いいですね~ カヌチャからも行きやすそうですし、海も最高ですね。 おまけにツアーも安くてかなりいい感じです。 水納島は最有力候補となりそうです。 詳細な情報ありがとうございました。 とても役に立ちました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 本部半島や水納島、古宇利島などでシュノーケリングツアーに参加なさると良いかもしれません。 初めての海だと自分で良いポイントを捜すのは難しいのでツアーに参加して案内してもらうのが効率良いと思います。 沖縄本島では北部以外でも普通にシュノーケリングで珊瑚見られます。 自分が見たのはルネッサンスホテルから真栄田岬に向かう途中の山田海岸と北谷の砂辺です。次回はこういうポイントにも是非出かけてみてください。 カヌチャは北部というより東海岸です。 北部がメインならオクマを選択しても良かったのではないかな?という気もしますが、東海岸の海は西海岸とは違う雰囲気なのでホテルのシュノーケリングツアーにも参加なさってみてください。 マングローブのカヤックは冬がお勧めです。 これからの季節はちょっと暑すぎてたいへんかも。 それと潮によって開催不可の日もあるので事前の問い合わせは必須です。 暑い季節になってきたらシーカヤック&シュノーケリングツアーをお勧めします。 カヌチャに入っているマリンショップさんでツアーに参加したときイントラさんが冬場はマングローブのカヤック それ以外はシーカヤックがお勧めと教えてくれましたが、実際に参加してみてなるほどでした。 その他、比地大滝へのトレッキングも中々良かったです。 定番ですが、古宇利島へは是非ドライブしてみてください。 海がとても綺麗です。 水族館へ行ったら備瀬のフクギ並木とその先の備瀬崎にも立ち寄ってみてください。以外に穴場の海岸です。 綺麗な沖縄の海を満喫なさってくださいね!

heroherohe
質問者

お礼

piro-kyoroさん ご回答ありがとうございます。 やはり、カヌチャから北部を目指すのはあまり現実的ではなさそうですね。 アドバイスいただいたように、水納島、古宇利島のツアーが良さそうに思えてきました。このあたりを中心に調べてみたいと思います。 また、シーカヤック&シュノーケリングツアーも興味をそそられてきてしまいました。 比地大滝、備瀬のフクギ並木、備瀬崎はまったくのノーマークでしたので、これらにも興味が、、、 日にちが足りなくなりそうです。 大変貴重なアドバイス、ありがとうございました。 感謝、感謝です。

• xwf46494
回答No.1

heroheroheさん 今晩は。 私が知らないだけかもしれませんが、ダイビングなら北部でもスポットが点在していますが、シュノーケリングとなると本部半島辺りしか聞いた事がありません。ショップで申し込んでシュノーケリングするとなると直接聞いたほうが良いかもしれません。 本島を南部、中部、北部と分けるとカヌチャは中部と北部の境にあるので、本部半島にある美ら海水族館や備瀬のフクギ並木、古宇利島や比地大滝などはカヌチャから近いですが、最北端の辺戸岬や茅打ちバンタの景勝地は1日がかりになると思います。私は行った事がないのですが、友人が慶佐次川のマングローブカヌーがとっても面白かったと言ってました。

heroherohe
質問者

お礼

xwf46494さん 早速のご回答ありがとうございます。 確かにカヌチャを北部と言うには大げさですね。 辺戸岬は行きたいと思っていたのですが、おっしゃる通り一日がかりになりそうなので迷っているところです。 ですので、辺戸岬周辺に珊瑚の海があれば一石二鳥とも考えていたのですが、なかなか難しそうですね。 (噂で聞いていた北部ではまだ珊瑚が見れるというのを夢見ておりまして、、、) マングローブカヌーは興味あるところなので検討してみます。 サイト情報も大変役に立ちそうです。 ご親切にありがとうございました。