7月から8月のアジア旅行先

このQ&Aのポイント
  • 子供と楽しめる7月から8月のアジア旅行先を探しています。
  • 条件は中国を除くこと、建物や遺跡の観光はあまり楽しくないこと、子供が喜ぶアクティビティーがあること、ビーチであれば白砂と珊瑚、ビーチからのスノーケリングでたくさんの熱帯魚を観察できることです。
  • 雨季であるため行き先が限られていますが、広い意見を聞きたいです。5-6日を想定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月から8月のアジア旅行先

子供が小学校の低+高学年なので夏休みしか休みが取れません。この時期の旅行先として、アジアでお勧めの場所があるでしょうか。条件は、 (1)中国を除く (2)建物、遺跡の観光はあまり楽しくない(雄大な自然、ジャングルツアー、ピラミッドの見学などはOK) (3)子供が喜ぶアクティビティーがある(スノーケリング、カヤックツアー、象にのるなど) (4)ビーチであれば、白砂+珊瑚、ビーチからのスノーケリングでたくさんの熱帯魚を観察できるところ(宿泊地から30分から1時間程度のボートで島へいけるのであれば可)   コタキナバルやティオマン島くらいのビーチであればOKです。  この時期は全般に雨季であるため行き先が限られてしまいます。ベトナムのハノイやフエに行きたいのですが、季節的にはあまりよくなさそうですね。  今までに行った場所もありますが、広くご意見をうかがいたいと思います。  5-6日を想定しているので往復の時間を考えるとアジアを考えていますが、もしそれ以外でもあればお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.1

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 フエのお盆だと、 川の中でマリア像練り歩きに行く位かな。 ダナン方面に行ってランコービーチとか、 ダナン東部のフラマリゾートに行くかですね。 ホテルだけで終わらない様に、 こんなお店で食事とか。 http://www.bluewhale.com.vn/web/ ホイアンに行ってミーソン遺跡に行くのだったら、 帰りは川下りが良いですが、 遺跡が嫌いの様ですので、 東部のリゾートになるかな。 とにかくこの時期は暑いので、 お昼過ぎは昼寝が一番です。 ニャチャンだとこんな所があります。 島のホテルで20分毎に船が出ます。 20分程度で到着です。 1億5000万円の気球にも乗れます。 http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco

take-take
質問者

補足

ありがとうございます。  この書き方から察すると、ハノイ、フエはあまりお勧めではないようですね?  遺跡もよさそうですね。建物や遺跡の見学は子供が退屈するので避けてはいますが、完全に除外しているわけではありません。ミーソン遺跡であれば、ホーチミンに入った方が便利なのでしょうね。子供が小さかったころ、暑さでアトピーがかゆくて一日中ホテルで過ごしていた記憶がよみがえってきます。  この時期、暑さはそれなりに覚悟はしていますが、雨はいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

• emac1025
回答No.5

シンガポールが良いと思います。 街は清潔、ご飯は美味しく、ナイトサファリはお子様も楽しめると思います。 セントーサ島へ行けばビーチも楽しめますしお勧めです。 ※そこまで海はきれいではないと思います。 http://www.singapore-jp.com/ 時期が良いようなのでご参考程度に。。。

参考URL:
http://www.tryky.net/singapo-ru.html
take-take
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。  もうすぐ7月に入りますが、いまだに決めかねています。予算と時間に制限がなければ好きなところどこにでもいけるのですが....。  なんとなくアジアになりそうな気がしていますが、面倒になって国内の近場で過ごすことになるかもしれません。

take-take
質問者

補足

ありがとうございます。    シンガポールは一人でも、また、子供を連れても行ったことがあります。ナイトサファリも期待して行ったんですが、夜の動物園を歩くだけで少し期待はずれでした。  シンガポールは交通の要所なので、通過のために立ち寄るかもしれません。それほど有名ではなくても’ここは良かった’というような所はありませんか?

• phj
回答No.4

5泊6日の行程なら、オーストラリアのケアンズはどうでしょうか。 まず、南半球なので北半球の台風や雨季の影響をうけず、乾季です。それでいて、ケアンズがあるクイーンズランド州はほぼ熱帯ですので、いつでも夏といえます。 ケアンズについては、子供が喜ぶアクティビティがたくさんあります。 ・キュランダ鉄道 ・熱帯雨林(特にナイトツアーがお勧め。夜行性動物がいっぱいいる) ・グレートバリアーリーフ(ポンツーンという浮桟橋がサンゴ礁の近くにあり、そこまで船で行ってシュノーケルなどが楽しめる) ・コアラだっこや野生のカンガルー・ワラビー見学(コアラを抱っこできるのはクイーンズランド州だけ) です。 ・グリーン島(小さな島でビーチが綺麗、それ以上に10分程度でぐるっと一周できる小さな島なのが子供には面白いと思います) ケアンズの町にはビーチは無いのですが、だれでも無料で使える大きくて綺麗なプールがあります。 飛行機も8時間弱ですから、プーケットなどのアンダマン海近くまでいくなら1時間ちょっとしか変わりません。 雨季をさけるなら、ケアンズはお勧めです。

take-take
質問者

補足

南半球は冬...という意識があって、この時期は避けていました。  距離的にも遠くなく、ナイトツアーもよさそうですね。早速調べてみます。

回答No.3

こんにちは。 私のお勧めは、プーケットです。 この時期確かに雨季ですが、私も子供達と何回もこの時期に行っていますが、 そんなに悲惨な状況になったことがありません。 (周期がいいと、夜に雨で、昼は、快晴) メリットとして (1)羽田発の(深夜12時前後)飛行機があるため、金曜日の会社が終わってから、  余裕で出発ができ、現地滞在、時間も多くなる。 (2)ローシーズンなのでホテルが安い。  ハイ・シーズンだと高くて泊まれないホテルも安く、しかも、3泊すると1泊無料とか  のプロモ-ションをやっている。 (3)ツアーが豊富。  日本人在中の旅行会社がプーケットにはたくさんあり、料金も安く申し込める。  象のり、スノーケリング、カヤックツアーももちろんあります。  最近はスプラッシュ ジャングルなるウォーターパーク(スライダー、流れるプール等)  もできたので、一日、ここで過ごすのも、いいかも。できたばかりでと入園料が高いので  混んでないようです。(4人で一万円程度) (4)物価が安い  食事も贅沢をしなければ、かなり安く美味しいものが食べれます。  昼飯なんかは、チャーハン、麺類とジュース、ビールを飲んでも4人で2,000円も  しません。  マッサージも一時間、250B-300B(750円ー900円)ぐらい。 などなどです。 私も今年の9月に行きます。現地4泊しますが、知り合いの小学生の子供のいる家族もいくので、ピピー島ツアー(ここは、スノーケリングをするとものすごい数の魚が寄ってきます。)、ファンシー、オカマショーといれると4泊でも足りないくらいになっちゃいます。

take-take
質問者

補足

タイは大好きな国です。  プーケットはライセンスを取るときにダイビングをしたのですが、そのときの印象が良くなかったので(ビーチの)対象から外していました。ボートを使うことを考えれば、観光地になっているので良いかもしれませんね。  この時期にビーチに行くのであれば東海岸のほうが良いと思っていたのですが、どうでしょう?波の高さなど問題ありませんか?ビーチを調べているとクラビのあたりが良さそうな雰囲気があるのですが、これも西にあるので候補から外していましたがなにかご存知ではないでしょうか?

• USB99
回答No.2

国内なのに外国みたいな石垣島のクラブメットとかは? 台風が来なければですが。 子供だけで遊べるようになっているので、親は子供にあわせず、自分で好きな事をできます。

take-take
質問者

補足

ありがとうございます。  日本も、南のほうの海はとてもきれいなようですね。一度行ってみたいと思ってはいるのですが...。  国内旅行は割高なのと、非日常を得やすい点から、やはり海外に行くことになりそうです。