• ベストアンサー

Sofmap大宮店で流れていた曲のタイトル

去年(2006年)の7月ころに、ソフマップ大宮店のDVDコーナーで流れていた曲の詳細が知りたくて質問しました。 女性ボーカルの曲で「ARIA The NATURAL Navigation.1」のプロモの裏で流れていたので、歌詞検索サイト等でARIA関係の曲を検索したのですがヒットしませんでした。 うろ覚えなのですが ”だから 行かなくちゃ 行かなくちゃ””明日は来る(二人になる)” などのフレーズがありました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲のタイトルや歌手を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

すみませんが声の特徴などはありますか(難しい質問ですが) あと曲のテンポとか(たとえばロックぽいサウンドなのか、明らかに アニソンぽい曲調なのか) なお下記サイトで歌詞を検索できます。 http://anison2.kenichimaehashi.com/

Gonguri
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 教えていただいたサイトはかなりアニソンに強いですね。 検索しましたが、覚えていた歌詞が間違っていたか、ジャンル(ゲームソング?)が違うのか、それらしいものはありませんでした。 声の特徴は静かめな感じでした(役に立たなくてすみません)。テンポはアニソンもしくはゲームソング系で、サモンナイトのオープニング系に少し似ている感じがします。ロックやジャズ、電波系ではないです。 ”明日は来る”の部分が次の同じメロディー部分で”二人になる”になることだけは覚えているのですが、、もし分かったら教えてください

関連するQ&A

  • 曲タイトルを教えてください。

    平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。

  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • JUDYANDMARYのあの曲

    初めて質問します。 ある曲の曲名を教えてもらいたいのですが・・・・、 多分、歌手名はJUDY AND MARYさんで 歌詞中に「いまあついキセキが~ このむねに~ふいた~ら~」 というフレーズがあるんですけど、 いろいろ歌詞で検索したんですけど、なかなかヒットしなくて よろしければ教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 曲のタイトルを探しています。

    見てくださって、ありがとうございます。 大至急、曲のタイトルを探しています。 ご存知の方が居ましたら、回答をお願いいたします。 ・映画『Coach Carter (コーチ・カーター/2004年)』で使われていた曲です。本編で1時間33分30秒から流れ始めるラップ曲です。 ・サントラには収録されていません。 ・映画には当時(2004年前後)のヒット曲が多数使用されていますので、その当時あたりのヒット曲かと思われます。(50やNERDやNina Skyなど使用されています) ・ピアノの裏メロが印象的な、男性ヴォーカルのラップ曲です。雰囲気としては、邦楽のThe Breakthroughの「A Song」に似ている気がします。ちょっと哀しそうな曲です。 ・サビはラジオ・エフェクトの施されたラップなのですが、Aメロはヴォーカル(男性)、と言うとても変わった編成になっています。 ・Aメロのヴォーカルの歌詞は、フレーズの終わりが全て「~ション」で終わる韻を踏んでいます。(education、creation、determination、など) これだけしか情報がありませんが、心当たりのある方が居ましたら、至急回答をいただければ幸いです。

  • この曲教えて

    すみません。昨年ヒットした曲だと思いますが女性の歌手が歌っていた歌で「エブリデェイ~」とゆっくりした歌い始めた曲ですがこれはなんと言う曲で誰が歌っているのか教えてください。 確か昨年の紅白歌合戦にも出場したと思いますが。 記憶がうろ覚えなのですみません。 どうか教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください。

    今日たまたま入った店で曲が流れていました。 「愛してるが言えないから 歌にして~」 というようなフレーズがあり、自宅に帰って 調べようと思っていましたが、細かい部分が思い出せず、検索したのですが引っかかりませんでした。 声は山崎まさよしっぽい感じです。 曲名と歌手がわかるかた教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう