• ベストアンサー

願い事の叶うおすすめのおまじないを教えて下さい

rappachoの回答

• rappacho
回答No.2

「祈り」 これがとてもおすすめです。 ただお祈りには幾つかポイントがあります。 それは、 (自分の祈りは聞き届けられたかのごとくに生きよ) この言葉の通りなのですが、例えば私たちのお祈りは、 「○○なりますように・・・」 という言い方をよくしますよね。 けれども、このぼかした表現は「○○なりますように状態」が望みと言っているようなものなので、よくないです。 これよりは、 「○○なります。」 と言った方がより気持ちを明確にできます。 また、叶わないと思っているから願うのは、二つの矛盾したオーダーを出しているようなもので、よくないです。 お祈りしながら、もう一人の自分が叶わないと信じている。 「叶わないと思いながら信じている状態」 (人は何を祈るにしても、奇蹟を祈るのである。祈りは悉く次のように要約される。  「偉大なる神様よ、二の二倍は四にならないことをお聞き届けください。」) よって、真にオーダーするのなら、まず「自分を設定」します。 ポイントはより具体的に言葉にする事。 洋服なら、それはどんな素材でどんなデザインなのか、いつ頃、どんな形で手に入れたいのか、それで自分は幸せか、周りはニッコリしているか。 シナリオやイメージがないのは、望んでいないのと同じです。 決められないときは、決めるために何を知りたいのか、そこからスタートします。 (なんじら神に祈るときは、その祈りはかなえられたりと思え) これがなかなか難しいです。 私の場合、ふと忘れた頃に希望が叶っていたと気づくことが多いのですが、おそらく、いつまでも祈り続けることは「祈り続けないと叶わない」と定義することになるからだと思います。 ですから、祈った後はなるべくその事を忘れるようにしています。 祈った瞬間、世界が全速力でそうなろうと動き出しているとしても、次の瞬間、自分がそのプログラムをさっさと書き換えてしまっては意味がないので。

hati133
質問者

お礼

祈るというのも大変奥が深いなぁと改めて感じました。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。