• 締切済み

バックアップ方法

早速ですが、最初の領域にXP-Pro、次の領域にVista-Ultimateというデュアルブート構成のPCで快適に動作しております。 Vistaの設定と最小限のソフトのインストールが終わり、容量も小さく快適に動作しているうちに、Vistaの持つ機能で HDD丸ごとバックアップを取ろうと思ったのですが、XPも強制的に含まれて容量が大きくなり中止しました。 Vistaでできるのであればその方法を教えてください。 また、市販ソフトが必要だとすれば、上記バックアップができるソフトを教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunset-77
回答No.1

Windows Complete PC バックアップ でハードディスク単位でバックアップできると思います。 自分もXPとVistaのデュアル環境ですが、Camplet PCバックアップで Vistaのみバックアップしています。

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の場合、一つのHDDを分けてデュアルブートにしてあり、パーティション単位では無理のようです。

rinntarou_2
質問者

補足

結局、外付けUSB-HDDへ丸ごとバックアップしました。 容量30GB弱、所要時間約15分、といった感じでした。 アドバイスありがとうございました。