• 締切済み

美しいヒップライン、ウエストラインの条件?

ここに質問して良いのか少し迷いましたが…。どうか教えてください。  美しいヒップライン、ウエストラインとは一体どういうものですか?例えば、バストでしたら、あまり離れず、おわん型で垂れていないものが代表的な美しいバストですよね。レッグラインでしたら、ふくらはぎ、ひざの内側が一点づつくっついた、真っ直ぐで左右筋肉のバランスの取れたものが美しいレッグラインと言われます。では、ヒップライン、ウエストラインの、美しい定義とは何ですか?  垂れてない、くびれている等、アバウトなものは聞きますが、詳しいところが良くわかりません。ヒップは垂れてなくても、きれいとは限らなかったりしますから…。  また、できればで良いですが、そうなるための効果的なストレッチなども、ご存知でしたら教えてください。

noname#2041
noname#2041

みんなの回答

  • yokohyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

下着にも、目的に合わせていろいろな種類があるんですよ。 保湿・保温を目的にした「肌着」、 ファッション性を重視した「ランジェリー」など、 ボディラインやスタイルを重視するのなら「ファンデーション」、つまり「補整下着」です。 補整機能のある下着と、正しいサイズ、正しい着け方があってこそ、下着で美しいボディラインが作れます。 包むためにただ大きいだけの下着ではなく、フィット感があり、支えるという機能性があることです。 一応、参考UTRを付けました。 採寸から下着の選び方・着け方まで、無料でカウンセリングしてもらえますよ。

参考URL:
http://www.maruko.com/manu/manu.htm
  • yokohyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

確かに皆が求める「美しいボディライン」を聞いても、スリーサイズなどの数字的なものが多いんですよね。 美しいウエストラインとは、ウエストが腕を曲げた時の肘の位置にあり、細いだけではなく、なだらかなラインであること。ベルトなどでそこだけ締め付けても、ボンレスハムのようでは美しいとは言えませんよね(笑)。 美しいヒップラインとは、ヒップトップが大体身長の約半分辺り。お尻と脚の境界がハッキリしていて、ヒップが上を向いていること。前から見た時、両太股幅がヒップ幅よりも太いと、お尻が垂れている可能性大(スポーツされている方など、筋肉の発達した方は例外ですが)。ショーツからお尻がはみ出ていては美しいヒップラインは保てませんし…。 ちなみにバストは、鎖骨と乳首を結んだ線が正三角形なのが最も美しいと言われています。 「健康的」な理想サイズは、ウエスト=身長×0.37、ヒップ=身長×0.55です。 美しいボディラインを保つためには、まずは正しい下着選びからですよ。間違ったサイズのものを着けていると、ボディラインは崩れてしまいます。 ブラにしてもショーツにしても、締め付けない、包み込む下着を着けることから始め、ダイエットやエクササイズはそれからだと思います。 そもそも下着には、胸やお尻を支えるという役目があるのですから…。

noname#2041
質問者

補足

回答ありがとうございます!!とっても詳しく…。感動です。ところで、専門になされていると言う事ですが、自分に合う下着をつける、と言う事で、お勧めの下着の種類等はございますか?あんまり、高すぎないもので…。  それと、ショーツなどは試着が気が引けてしまうのですが、選ぶときのコツなどはありますか?合ったら教えてください。何度もすいません…。

関連するQ&A

  • ストレッチ!

    私の脚はXO脚と言われていて、運動をするとどうしてもヒザが内側に入りがちになります。そのせいか、ヒザの上の内側の筋肉や、ふくらはぎの内側の筋肉が固く痛くなることがよくあります。 一応、一通りのストレッチはするのですが、太股の前側を伸ばすストレッチ(正座をして上体を後ろに倒す等)だけでは、ヒザの上の内側の筋肉は、どうもあまりうまくストレッチができていないような気がします。(いつも固いんです。) 何かいいストレッチの方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • ふくらはぎの筋肉

    私は、ふくらはぎというか、足の形がすごく曲がっています。 ふくらはぎの外側ばかりに筋肉がついて、内側には全然筋肉がつきません。 他の質問などを見ていたら、その原因はO脚にあるというのをよくみたのですが、私は膝の内側の骨がすごくぼこって出ていて(さらに骨がすごく太いです)、足首から膝にかけてO脚みたいな感じになっています。 元から、ちょっと太っているので、もちろんウォーキングなどして、脂肪は落としていきたいと思いますが、ふくらはぎの外側の筋肉を落として、内側に筋肉をつけるにはどうすればよいでしょうか? また、内側に出ている骨もできれば直したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • トレーニングメニュー(女性用)

    先日も同じコチラのカテゴリーでトレーニングメニューについて質問させていただいた者です。自分の体の基礎情報を書くのを忘れてしまい再度質問しています! プロフィール↓ 26歳女 159cm 51~53kg(理想45~48kg) 86/64/89 ※アンダーバスト75※ 膝上36(目標30~33) ふくらはぎ33(目標30) 足首20(目標18) ・低身長なのに顔が22cmと大きい ・首が短い&怒り肩ぎみ ・肩幅が39cmと広い ・体脂肪25~30%(目標20~22%前後) 具体的な目標は↓ ・バストアップ ・ヒップアップ ・体幹筋アップ ・脚の内側の筋肉アップ ・膝周りや足首、ふくらはぎを引き締めたい 理想の全体像としては、出るとこ出てて締まるとこ締まってるセクシーボディです☆また、私の体のコンプレックスをどうにか補ってバランスの良い身体になりたいです。 中学を卒業してから今まで、本当に運動せず、毎日1時間犬の散歩をするくらいでした。最近トレーニングを始めましたが、内容は下記くらいで体力の目安になれば幸いです↓ ・バイク17min4km ・トレッドミル18min2km ・ストレッチ10min ・レッグプレス5kg×100 ・背筋25回×2 ・大胸筋13kg×15回×3 ・腹筋10回×3 +犬の散歩1H 色々と書き連ねてしまいましたが、とりあえずセクシーボディになれるトレーニングメニューを教えてください!

  • ふくらはぎの筋肉について

    ふくらはぎの筋肉について こんばんは。 私はふくらはぎが太いのがコンプレックスです…。 脂肪もついているのですが、骨の外側?に筋肉がついていてバランスがとても悪いです。気にして内側に重心をかけたりもしてみましたが、変わりません。何かいいアドバイスがありましたらお願いします(;´д⊂)

  • О脚?で筋肉質な足…

    私の足は、小学校1年生の時から水泳をやっていたため超筋肉質で同じクラスの男子よりも太いんです…。その上足がよくわからない形で、膝と踵は付くのですが、ふくらはぎとふくらはぎの間が結構開いているのです。ふくらはぎの内側にたっぷり筋肉が付いていてあまり離れているように見られないのですが、骨が離れていると言うか…。それで余計太く見えます。そこで、足全体の形を整えてから筋肉を落としたりして細くしようと思うのですが、何かいい方法はありますか? それと、水泳をやめてから脂肪も付いてきちゃって筋肉の上に脂肪がのっかっている状態なのですが、 足の形を整える・脂肪を落とす・筋肉を細くする どれからやればいいのかわからず、ジョギングをしようと思っても筋肉が付きそうで怖くてできないし、マッサージをしようと思ったら、友達に「筋肉の形が変になるよ」と言われ結局できず。ストレッチ(前屈)を続けているのですが、一週間たった今、効果はまったく無い…やり方が甘いのでしょうか? もうどう手をつけていいのかわからず、困っています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします…

  • 膝の上の内側の筋肉のストレッチは何かないですか?

    膝の上の内側の筋肉のストレッチは何かないですか? 膝が時々痛くなるものの、年齢のせいかと思って深く考えずに放置していました。 接骨院や整形外科でレントゲンなどで診てもらったところ、関節そのものには 異常がありませんでした。太腿から膝にかけての内またの部分の筋肉が固まって いるせいで、凝りや張りのようなものと言われました。 太腿から膝にかけての筋肉のうち、内またにあたる部分の筋肉が普段の動きでは あまり使わないので、こういうことになりやすいと説明を受けました。 週に5日ほどはジムに通って簡単な筋トレをしています。確かに意識してマシンの 説明を見てみると、太腿の前後の筋肉を鍛えるものが多く、内側ってこれまで あまりしてこなかった様に思えます。 さて、本題ですが、内またの膝の上の筋肉のストレッチや筋トレで何かいいものはないでしょうか。

  • デンブからフトモモにかけてのダイエット

    生まれつきなのか、フトモモが太く、なかなかサイズダウンしません。 フトモモの外側は力が入るといかにも筋肉ってわかる硬さがあるのに、内側は脂肪の上にさらに脂肪!みたいに盛り上がって見えます。 デンブは脚上げストレッチをして変に筋肉が付いてしまったのか、自分ではとても形の悪いオシリに見えます。 脂肪と筋肉と、バランスの悪い付き方をしてしまったように思います。 鏡で見るたび、ゲンナリです。 ウエスト、フクラハギはそれなりなのに、体の中心がドーンッて感じです… もうフィットネスなどに通って、プランを組んで治すしかないんでしょうか。 こんな私でも、自力でできることはありますか?

  • ボディライン

     こんにちは。80キロから56キロまで痩せました。29歳の女性です。ちなみに身長は155センチです。27インチくらいでお尻はちっちゃいのですが、おへそ周りがぶよぶよでジーンズに肉が乗ります。しかし、昔から太っていた訳ではなく、20歳前後の頃は54キロくらいだったのですが…。  ボディラインが全然ちがう。毎日、鏡を見てはため息です。すぐに続かなくなりますが、がっかりしてはゾーンセラピーや腹筋などをします。  最近、昔の本なのですが、ストレッチの本を見つけて…。現代のヨガにも似ているような…。前屈したりブリッジしたり脚を横に曲げてウエストをねじったり脚を上げてヒップに負荷をかけたり…。やってみようかなぁなどと思っているのですが。筋肉トレーニングとは違うし、効果があるのかなぁ?と不安。続けられるかな?とも不安。  ストレッチはやっぱり眠る前に行うのが効果的なのでしょうか?夜にストレッチをするとしたら、負荷の高い美容のためのストレッチをしたあと、ぐっすり眠るためのリラックス効果の高いストレッチもした方がいいでしょうか?今から毎日やって5月に間に合うでしょうか?

  • モデルさん・美脚自慢の方

    ふくらはぎが太いししゃも足です。 ハイヒールをはくとふくらはぎ下に筋肉が2つ現れてしまいます。 こちらのサイトで誰かのふくらはぎの悩み対して 「ふくらはぎの筋肉が露出するような歩き方をしているせいだ」 「モデルは筋肉の露出しない歩き方を習得しているから足が細い」 という意見があり、そのような歩き方ってどんなものだろうと思いました。 私の靴のかかとは、外側がすり減っていました。 膝と膝はくっつくのですが、その状態だと膝下のラインが外側に張り出しています。 まっすぐ、細い脚になるためには普段どのようなことに気をつければ良いですか?