• 締切済み

美しいヒップライン、ウエストラインの条件?

ここに質問して良いのか少し迷いましたが…。どうか教えてください。  美しいヒップライン、ウエストラインとは一体どういうものですか?例えば、バストでしたら、あまり離れず、おわん型で垂れていないものが代表的な美しいバストですよね。レッグラインでしたら、ふくらはぎ、ひざの内側が一点づつくっついた、真っ直ぐで左右筋肉のバランスの取れたものが美しいレッグラインと言われます。では、ヒップライン、ウエストラインの、美しい定義とは何ですか?  垂れてない、くびれている等、アバウトなものは聞きますが、詳しいところが良くわかりません。ヒップは垂れてなくても、きれいとは限らなかったりしますから…。  また、できればで良いですが、そうなるための効果的なストレッチなども、ご存知でしたら教えてください。

noname#2041
noname#2041

みんなの回答

• yokohyan
回答No.2

下着にも、目的に合わせていろいろな種類があるんですよ。 保湿・保温を目的にした「肌着」、 ファッション性を重視した「ランジェリー」など、 ボディラインやスタイルを重視するのなら「ファンデーション」、つまり「補整下着」です。 補整機能のある下着と、正しいサイズ、正しい着け方があってこそ、下着で美しいボディラインが作れます。 包むためにただ大きいだけの下着ではなく、フィット感があり、支えるという機能性があることです。 一応、参考UTRを付けました。 採寸から下着の選び方・着け方まで、無料でカウンセリングしてもらえますよ。

参考URL:
http://www.maruko.com/manu/manu.htm
  • yokohyan
回答No.1

確かに皆が求める「美しいボディライン」を聞いても、スリーサイズなどの数字的なものが多いんですよね。 美しいウエストラインとは、ウエストが腕を曲げた時の肘の位置にあり、細いだけではなく、なだらかなラインであること。ベルトなどでそこだけ締め付けても、ボンレスハムのようでは美しいとは言えませんよね(笑)。 美しいヒップラインとは、ヒップトップが大体身長の約半分辺り。お尻と脚の境界がハッキリしていて、ヒップが上を向いていること。前から見た時、両太股幅がヒップ幅よりも太いと、お尻が垂れている可能性大(スポーツされている方など、筋肉の発達した方は例外ですが)。ショーツからお尻がはみ出ていては美しいヒップラインは保てませんし…。 ちなみにバストは、鎖骨と乳首を結んだ線が正三角形なのが最も美しいと言われています。 「健康的」な理想サイズは、ウエスト=身長×0.37、ヒップ=身長×0.55です。 美しいボディラインを保つためには、まずは正しい下着選びからですよ。間違ったサイズのものを着けていると、ボディラインは崩れてしまいます。 ブラにしてもショーツにしても、締め付けない、包み込む下着を着けることから始め、ダイエットやエクササイズはそれからだと思います。 そもそも下着には、胸やお尻を支えるという役目があるのですから…。

noname#2041
質問者

補足

回答ありがとうございます!!とっても詳しく…。感動です。ところで、専門になされていると言う事ですが、自分に合う下着をつける、と言う事で、お勧めの下着の種類等はございますか?あんまり、高すぎないもので…。  それと、ショーツなどは試着が気が引けてしまうのですが、選ぶときのコツなどはありますか?合ったら教えてください。何度もすいません…。