• ベストアンサー

美輪明宏さんと細木数子さん

単刀直入にたずねますが、 美輪さんと細木さん、あなたならどちらに好感を持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.6

私はどちらともいえないです。 美輪さんは癒し系というのでしょうか、 お話を聞いているとほっとすることもありますし、 話の内容が深いです。 ただ人を愛することについて 「女も人間、男も人間、どちらも人間を愛することなんだから 同性を愛することもおかしいことではない」というような話には 賛同できませんでした。 細木さんは日本人の常識というか風習というか そういう大事なことを教えてくださいますから 勉強させていただいています。 でもテレビでおっしゃっていることでも 賛同できないときもあります。 細木さんの占いは当たることもありますが、 あくまでも参考程度にとどめています。

nariteki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか。たしかに美輪さんは「人間として」ということ教えてくれて、細木さんは「日本に対して教えてくれるもの」があるんですね。なるほど。

その他の回答 (16)

  • eriom
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.17

私は基本的に両方に好感をもてませんがどちらかというと美輪さんの方を選びます。 細木は個人的にかなり嫌いですし。 あの人の言っていることは一般的なことで誰もが断言できなかった主張をテレビで言っているに過ぎない。 あの人の一言で地獄に行くなんてありえませんし。 そもそも日本古来のとか日本のしきたりなんぞ知ったこっちゃありません。 女だから男だからこれをしなければならないだとか土星人とかあんたは神にでもなったつもりなのか? 個人的にジェンダー差別されるのも仏教も嫌なのでかなり嫌悪感を抱いています。 確かに自分も人の好き嫌いが激しいですがあの人のひいきはかなりのものです。(しかもテレビでやっちゃうのがありえない。) 早くテレビから消えてほしいです。 美輪さんについては変な人だなくらいしか思えません。

noname#63726
noname#63726
回答No.16

三輪さんの方が好感を持ちます。 細木さんは、仏教の作法や神棚などの話をします。 お墓参りは・・・。 仏壇では・・・・。 これをやらないから駄目だ。など発言をします。 日本人なんだから仏教が云々と発言します。 (日本古来は神道と思います。) 三輪さん・江原さんは、宗教は色々あるし、仏教の方ばかりでは無い。と仰っています。 心で想う気持ちが重要と述べています。 他の宗教について、悪口は言わない。 我が家は、キリスト教なので、仏壇はありません。 細木さんのアドバイスの多くは実行できません。 それぞれ宗教家では無いと思いますが、きちんとして宗教の上に立つ人間は、他の宗教の悪口は言いません。

回答No.15

回答されている人たちと逆で細木さんですね。 占いな部分はあまり気にしてないけど、人生相談は説得力を感じるし、共感できる部分も多いから細木さんの番組は見るけど美輪さんの番組は全く見ないわけじゃないけどちゃんと見ようとは思えません。

noname#73222
noname#73222
回答No.14

断然、美輪明宏さんです!! 美輪さんは、少々個性が強い所(アク?)もあるけれど、 番組を見ている限り、相談者にはいつも親身に耳を傾けてアドバイスはとても的確で、「そういう考え方があったのか!!」と、視聴者である私はすごく参考にしています。 美輪さんの態度で見習いたいと思うのは、物腰は柔かく言いたいことはビシッと言うあの潔さですね。字もお綺麗です。尊敬しています。 細木さんは、愛嬌はあるとは思いますが、とにかく人の好き嫌いが激しいですよね。そして、常識を説くのなら、ぜひ正しい日本語を使って欲しいと思います。 (【注意】私は人様の事言えません。でたらめな日本語遣いの持ち主なので、テレビから正しい言葉を吸収したいんです) 揚げ足取りはしたくないのですが、細木さんは「日常茶飯事」のことを“にちじょうちゃはんじ”と言っていましたが、“にちじょうさはんじ”では? 自信満々に話されると、さらに間違った日本語覚えてしまいそうで怖い・・・(笑) 細木さん語録→ http://next.jpn.ph/news/0655/index.html 尊敬できる人物という視点ではなく、“ある種の芸人さん”だと考えれば細木さんはとても面白い人物だと思いますよ^^

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.13

美輪明宏です。 細木数子は正月辺りにやってた番組で、メールは卑怯者がやるもの みたいなことを言っていたのでうざかったです

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.12

そういえば自分の出身校が美輪さんと微妙にかぶる…^^; いや、一応厳密には一緒じゃないのですが。 …って関係ないですね。一応択一ならば自分も美輪さんってことで…。 細木さんは何かわがままそうなイメージが強いのでイヤですね。てか実際わがままなところがあるようだし。 美輪さんが何処までもほめられる人なのかどうかは別の話だけど…。 ちなみに、私は学生なのですが、大学に美輪さんの大ファンの教員が1人(30代女性・昨年末に結婚)います…。

回答No.11

こんばんは(^ω^o) 美輪さんですねぇ 怒ったり感情的にならないし いつもおだやかでステキだと思います! きらびやかなドレスも似合ってますよね

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.10

断然美輪さん。 いうことは抽象的だけど、それだけ真に人間が自分で考える力を信じている気がする。 細木は問題外。 自分の好き嫌いで態度が180度変わるし、好きな相手には嫌なこといわない。 しかもメディアで男尊女卑を言っているのと同じ。「女はこうであたりまえ」「女は男にこうすべき」 ばかばかしくて聞いてられない。

noname#192811
noname#192811
回答No.9

美輪さんです。 スピリチュアルや占いのことよくはわかりませんが・・。 美輪さんはとてもチャーミングな方というイメージです。 どんな番組に出られてもその場をとても楽しんでらっしゃるように見えます。 細木さんは「自身の地位を死守しなければ・・」という焦りからか余計な鎧を着込みすぎているようで、見てるこちらが疲れてしまいます。

  • kori_kori
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.8

美輪さんです。 細木さんの答えは大抵想像出来てしまう範囲だし 男女の性差への考えはは同感だとけど 男尊女卑な考えが大きいところが嫌ですね。 あとやたらにお墓お墓と言っているイメージがあります(笑) 美輪さんの意見には「そういう見方があるんだ」と 視点を変えさせてもらっているように感じます。 供養にしても「行動」より「気持ち」が大事とも言いますよね。 心があれば供養になるという点は納得です。 でも、結局気持ちがあるなら「行動」(お墓参りなど)として伴うって事なんだろうななんて思ってます。

関連するQ&A

  • 美輪明宏さんと細木数子の仲は?

    美輪明宏さんと細木数子の仲はどうなんでしょう? 美輪さんのは本で占い師のほとんどが偽者って言ってたけど、美輪さんは細木数子のことを認めているんでしょうか?

  • 美輪明宏さんって・・・

    くだらない質問だとは思いますが・・・ 美輪明宏さんは男性なんですよね? 女性になりたい男性でもなく、カルーセルさんのように性転換手術をしたわけでもないんですよね? 今日、携帯電話で見れる芸能ニュースで、美輪明宏さんのことを「大御所女優」と書いてある部分がありました。 私は美輪さんは「俳優」と言うべきではないかと思ったのですが、どうなんでしょう? 性別をも超越した大きな存在の方と思います。でも美輪さんは男性だと思うので、「女優」ではなく「俳優」と書くのが正解なのでは?と思うのです。 でも、見た感じは「俳優」と言うよりも「女優」なんですよね・・・ それとも、美輪さんの肩書きは「女優」でも「俳優」でもなく「美輪明宏」なのでしょうか・・・ わけがわからなくなってきました。(-。-;)

  • 美輪明宏さんの・・・

    美輪 明宏さんにファンレターを送りたいです。 そして事務所に送ろうかなと考えていたのですが、 美輪さんの所属事務所はどこか探してみたのですが、 分かりませんでした>< 知っている方がいましたらお願いします!

  • 美輪明宏さんがすすめている

    すこし疑問に思うことがあります。 美輪明宏さんが番組でやっている人生相談をよく見るのですが、 納得する部分が多くあります。 あ~いい番組やってるな~と思ってみていたのですが、 ちょっと気になるのは 美輪明宏さんの書籍や携帯サイトでお勧めしている 南無妙法蓮華経です。 去年知り合った友人が最近この南無妙法蓮華経を勧めてきたのですが、 この人も美輪さんに影響されたのかな~って思ってたのですが どうやら創○学会らしいのです。 否定するつもりはありませんが、どうも・・・。 美輪明宏さんを好意的に見ていただけに 正直複雑な気持ちでした。 その辺の関係ってどうなってるんでしょうか? 美輪さんも番組でご先祖や守護されている方たちにはありがとうございますというだけでいいと言っていましたし、関係はないとはおもうのですが。

  • 美輪明宏さん好きですか?

    美輪明宏さんのことは好きですか? 好きか好きではないか、理由も教えてください。

  • 美輪明宏

    美輪明宏 私の記憶違いならすいません 昔TVでWAHAHA本舗の映像で鼻に豆とか入れて歩いてる姿を見たんですが もうあれはやんないのですか??

  • 美輪明宏さんの美貌

    若い頃の美輪明宏さんは非常に美しかったと思います。 特に10代と思わしき学生帽をかぶった写真の美輪さんは とても同じ日本人・生身の人間とは思えないほどの美しさです。 60年も前の日本で、現代でも希有なほどの美貌で逆に差別もあったではと推測します。 あれほどの美貌を持つ美輪さんの実のお母さまは幼少の頃に亡くなったとのことですが、 ・・・もしかすると美輪さんは西洋の血が混じったハーフなのでしょうか? それとも生粋の日本人なのでしょうか? 下世話な質問ですがよろしくお願いします。

  • 美輪明宏コンサート

    美輪明宏コンサートに8月に母親と行く予定です、美輪さんの歌は、私も、たぶん母親もあまり知りません、行くまでに予習をした方が良いですか? 失礼ですが、何も分からず行って飽きるって事は無いですか?

  • 【美輪明宏】美輪明宏が人々の悩みを聞く相談室をやっ

    【美輪明宏】美輪明宏が人々の悩みを聞く相談室をやっていますが、結婚も子どもも産まずに障害孤独のはっきり言って人間という営みの基礎が出来ていない美輪明宏に人生を聞いて解決出来るとは思えないのですがなぜ人生が未熟の人間に人生相談をするのですか?

  • 美輪明宏は好きですか?嫌いですか?

    美輪明宏って方は男性を優位にしたいのか、女性を蔑視する考えを持っているように思います。 ある新聞で美輪明宏は「不倫はされる妻が悪い、夫婦生活をつまらなくさせてるのは妻だ」と 不倫・浮気をする夫を擁護することをおっしゃっていました。 以前にも"なでしこジャパン"の選手の方々を批判していました。 私はこの方は嫌いまでいかなくても好きではありません。 みなさん美輪明宏は好きですか?嫌いですか?