• ベストアンサー

パーマがもたない

私の髪の毛は細くて柔らかいので、アトがつきにくいです。コテで巻いても、2,3時間も経てば元通りです。 一週間ほど前にゆる巻きのパーマを初めてあてましたが、今ではくせ毛っぽくなっていて、もう一度やり直したいと思っているくらいです。(もたせるため、一応3日間シャンプーをしませんでした) どうやったら、パーマが長くもつのでしょうか? また、もう一度パーマをやり直したらまたお金が全額払わなければならないんでしょうか?

noname#76074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

お直しの場合は2週間程度でしたら無料です。   わたしの働いていたサロンでは2週間以降もしてました。   コテで巻いたのに3時間もたないのは考えられませんが   一度相談もして、   きつめにパーマをかけてもらってはいかがでしょう?   乾かすときもパーマを出しながらドライして、   スタイリングもワックスをまぜるといいと思います。   パーマもきつめにかけてもらって、   シャンプーも変えたりすることによって   持ちはかなり変わってきます!   お直しは無料なので早めにサロンに電話してください♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コテでやってもすぐ元通りになってしまうのは、髪質以外に自分のやり方やコテにも問題あるのかもしれません。これからも練習してみます。 明日早速電話してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#83028
noname#83028
回答No.2

やっぱりこれは仕方ないので余計悔しいんですが、髪の柔らかい方は形はつきやすいけど、持ちが悪いんだそう。私もそうです;; ドライヤーを冷たい風にして乾かすと持ちがいいそうです。パーマは熱に弱いかららしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 硬すぎるのも厄介ですけど、柔らかすぎるのも厄介ですね・・・ これから冷風で乾かすようにします!