• ベストアンサー

パーマがもたない

私の髪の毛は細くて柔らかいので、アトがつきにくいです。コテで巻いても、2,3時間も経てば元通りです。 一週間ほど前にゆる巻きのパーマを初めてあてましたが、今ではくせ毛っぽくなっていて、もう一度やり直したいと思っているくらいです。(もたせるため、一応3日間シャンプーをしませんでした) どうやったら、パーマが長くもつのでしょうか? また、もう一度パーマをやり直したらまたお金が全額払わなければならないんでしょうか?

noname#76074
noname#76074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

  お直しの場合は2週間程度でしたら無料です。   わたしの働いていたサロンでは2週間以降もしてました。   コテで巻いたのに3時間もたないのは考えられませんが   一度相談もして、   きつめにパーマをかけてもらってはいかがでしょう?   乾かすときもパーマを出しながらドライして、   スタイリングもワックスをまぜるといいと思います。   パーマもきつめにかけてもらって、   シャンプーも変えたりすることによって   持ちはかなり変わってきます!   お直しは無料なので早めにサロンに電話してください♪

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コテでやってもすぐ元通りになってしまうのは、髪質以外に自分のやり方やコテにも問題あるのかもしれません。これからも練習してみます。 明日早速電話してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#83028
noname#83028
回答No.2

やっぱりこれは仕方ないので余計悔しいんですが、髪の柔らかい方は形はつきやすいけど、持ちが悪いんだそう。私もそうです;; ドライヤーを冷たい風にして乾かすと持ちがいいそうです。パーマは熱に弱いかららしいです。

noname#76074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 硬すぎるのも厄介ですけど、柔らかすぎるのも厄介ですね・・・ これから冷風で乾かすようにします!

関連するQ&A

  • パーマについて

    はじめまして!私は先週の土曜日に生まれて初めてパーマをかけました!!今はどうやら「くせ毛風パーマ」というのがはやっているみたいなので、それでお願いしました。そしたら、一度洗ってみたら取れてしまったんです(>_<)ワックスをつけてみても、本当にただの「くせ毛」で髪の毛が爆発しているようにしかならないんです。。。 そこで、もっと強いパーマをかけたいと思うんですが、それは保障期間中なら、ただでできるんでしょうか??それとも、コテでまいてしまったほうがいいんでしょうか??

  • パーマについて

    コテで巻いてもすぐにとれてしまうのでパーマをかけようと思っているのですがパーマの知識がないためどのパーマをかけたらいいか分かりません。 詳しいかた教えてください! がっちりくるくるではなくふわふわというかんじになりたいです。 長さは胸下のロングで 髪の毛の量はは少なめ 太さは普通くらいで少しくせ毛です。 あとすぐに枝毛や切れ毛になってしまう痛みやすい髪質です。 よろしくお願いします。

  • ゆるめのパーマをかけたのですが。。

    3月29日に初めてパーマをかけました。 ゆるめのパーマをかけたのですが、もう今では癖毛っぽくなっています泣 髪質は細く多くて癖毛はありません。 パーマをかけた日にYOUっぽい髪型に変えたのですが。 ちゃんと最初の2日間は髪も洗いませんでした。 どうにか元に戻す方法ないでしょうか? シャンプーはLUXを使っています。洗い流さないトリートメントをたまにつけます。 どっか悪い点があったら教えてください。

  • パーマ失敗・・

    1週間少しぐらい前に、初めてパーマをあてたんですが、(ゆる巻き)だんだんととれてきて、今じゃもう、癖毛状態です。雑誌の切り抜きも見せたのに。 なので次は、違う美容院でパーマあてにいこうと思います。次、行こうとしてる美容院は、パーマ8000円ぐらいで高めだけど、地元で有名な美容院なんです。そういう美容院の方が、あまり失敗しにくいんでしょうか? あと、パーマとデジタルパーマの違いもできたら教えてください。

  • ストレートパーマした髪

    22日(土)にストレートパーマをあてました。もともとくせ毛ですが、ストレートパーマのおかげでまっすぐな髪の毛になりました。 でも、思ってたよりもストレートになりすぎてちょっと後悔しています。日にちがたつにつれてなじんでくるとは思うのですが、あまりにもストレートすぎてしかも、すき過ぎっていうほどすいたので髪の毛がペッチャンコになってしまいました。前髪も短く切られちゃうし・・・。 コテで巻いてみたりしてるのですが、すいてるせいかウマイようにいきません。。。 ストレートパーマした髪がストレートすぎずペチャンコにならないように、ふっくらする方法はありますでしょうか?

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 毎週パーマで毛いたむ??

    26日に美容院にいき、パーマをかけました。 仕上がったときにすでに、担当者さんが「弱かったのできっとすぐとれてしまいます。また来てください。」と言いました。その日はシャンプーもせずにいたのですが、もったのは次の日いちにちだけ。あとは変な大きなくせ毛のようになって、ほぼストレート。仕事が忙しくなかなか時間もできないのですが、必死で仕事を終えて、7日にもう一度パーマをかけてもらいました(無料)。ところが、できあがったら、またその担当者が「思ったより弱かった。前回より強くしたのに…。もっても2週間かな。」とのこと。さらに、「また来てください。」とあまり悪気もなさそうに言ってきました。でも、さすがにやばいと思ったのか、小声で個人メールアドレスを渡してきて、ここに日にちの連絡をしてくださいとか…。あとはもうぼそぼそと話していて何をいってるのかも、ハテナでした。 彼女いわく、「パーマはちゃんとかかっても3週間もてばいいほう。」だそうです。 あまり細かいパーマでないので、強くかけにくいのかもしれませんが、2.3週間って…。 そのパーマは熱を当てずに、薬剤をつけて20分+もういちど薬剤で5分くらい置くものでした。 お金もないし、へんてこなの嫌なので、また行きたいけれど、髪もいいかげん痛むのかな…と不安です。 いままでケアちゃんとしてストレートでのばしつづけて、やっとあこがれのパーマだったのに、がっかり。時間もないし、くやしいぃぃぃぃ。 アドバイスください。

  • デジタルパーマについて

    最近耳下あたりから髪をよくゆる巻きにするのですが、結構時間がかかるのでデジタルパーマで緩く癖をつけたいと思い始めました。 長さはロングです。 ただ、くせ毛があるので頭部のパサつきが気になります。デジタルパーマはストレートパーマのように艶は出るのでしょうか? もし出ない場合は根元から途中までストレートパーマをあてて、続きをデジタルパーマにしたいのですが、この方法は可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パーマをかけたんですが、、

    女優のミニードライバーさんのようなくるくるしたパーマをかけたのですが店の人には三日間は髪を洗わないで下さいと言われパーマがほどけない正しい髪の洗い方も聞いて、四日たった今日シャンプーをしたんですが、、パーマがほつれるのが怖くてあまり深くまでは洗えませんでした。。一応美容師に言われた通りの動作でシャンプーをしたのですが力加減が分からないのです。結局三日間洗ってなかった痒みも完全にとれなかったし、、パーマも若干ほどけちゃったように見えるし、、ほどけすぎてクリスタルケイさんのようなパーマになってしまったらどうしようかと心配です。。パーマは次第にほどけていってしまうものだと聞いた事もあり一応覚悟はしてるんですがこんな早いものなのかと。。分かりにくい説明だったらすいません。。 1.パーマをかけてる時の正しいシャンプーの方法 2.正しいブロー前の髪の状態(乾き具合?) 3.正しいブローの仕方 を教えてくださると助かります。。

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。