-PR-
解決済み

パーマについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855511
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

はじめまして!私は先週の土曜日に生まれて初めてパーマをかけました!!今はどうやら「くせ毛風パーマ」というのがはやっているみたいなので、それでお願いしました。そしたら、一度洗ってみたら取れてしまったんです(>_<)ワックスをつけてみても、本当にただの「くせ毛」で髪の毛が爆発しているようにしかならないんです。。。
そこで、もっと強いパーマをかけたいと思うんですが、それは保障期間中なら、ただでできるんでしょうか??それとも、コテでまいてしまったほうがいいんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

#2です。

>もともとすごいクセがあって、中学の時から6年近くずっと縮毛矯正をかけてました!!でも、とれかけていたので、元からぬれた時はうねってました・・・。

との事ですが、それだけ強いくせがあるのにゆるいパーマはウエーブがくせに負けてしまいます。
今回、担当された美容師からパーマ前にそのような説明は受けましたか?

少々、パーマのあたりかたがイメージと違っても、美容師はスタイリングで誤魔化す事も無いとはいえませんが・・・

見てないので詳しい事は解りませんが、ワックスでスタイリングしても時間が経ってボンッてなるなら、少し固まるジェルを水に溶いてスタイリングした方が良いかもしれません。
ただ、何を使ってスタイリングするにせよ、必要以上に手櫛を通したりすると膨らみますよ。


どうしても自分でスタイリングが苦手なら美容師の目の前でスタイリングして、やり方にダメ出しして貰うっていう手もありますよ。
お礼コメント
orange_ya

お礼率 33% (1/3)

説明受けてません(>_<)そうなんですか~☆
すっごい勉強になりました!!
とりあえず、美容院に一度行ってみて、担当の人に言ってみることにします☆
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2004-05-13 00:32:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/305)

私が働いた事のある数件のお店では保障期間中(1週間位)ならただでもう一度パーマをかけ直していました。

当然髪は傷みますが御客様が納得して頂ければ
ただでさせて頂いていましたよ。

せっかくお金と時間をついやしてパーマをかけたのに
1度洗っただけで取れてしまってはお気の毒です。
取り合えず行かれた美容院に電話して聞いてみた方がいいと思います。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

美容師です。
クセ毛風にかけたと言う事ですがorange_ya さんはもともとクセは有りますか?
クセが無く、パーマをかけてから濡れた時に少しうねってるのであればパーマはかかっていますが、思っていたイメージと違うのであれば、かけ直しはしてくれます。
ただ、スタイリングの仕方が下手(はっきり言ってごめんなさい。)なのであれば、パーマが強くなる程、ご自分では手に負えなくなると思います。
一度、美容室に行かれて見て貰ってから、かけなおすかどうか決められたらいかがでしょうか?
電話入れておくと時間も取っておいてくれますし、ゆっくりスタイリングの仕方も教えて下さると思いますよ。
補足コメント
orange_ya

お礼率 33% (1/3)

もともとすごいクセがあって、中学の時から6年近くずっと縮毛矯正をかけてました!!でも、とれかけていたので、元からぬれた時はうねってました・・・。

でも、私はかなり不器用なので、スタイリングはかなり下手です。かけたときに、担当の方にスタイリングの仕方を教えてもらい、その通りにやっているのですがただボンバっているだけになってしまいます・・・。
やはり美容院に行くだけ行ったほうがいいのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-11 22:55:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ