• ベストアンサー

バイクの爆音

先日学校から帰っていると,高校生くらいの子が二人乗りでバイクをすごい音を立てながら走っていました。 あの音は本人たちはうるさくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.7

煩いと言う自覚はあると思います。ただ、それ以上に良い音だと勘違いしている。オーディオ愛好家にも、デカイ音=良い音で、音質という概念が無い人も居ます。 ただ爆音君でも、家から少し離れた所でエンジンを掛けたり切ったりしているので、ご近所には白い目で見られたくないと一応思うようです。 普段爆音バイクに乗っている奴でも、赤の他人が家の前で爆音立てながら長時間アイドリングでもしたら、煩さにキレるんだろうなぁ…。

その他の回答 (6)

• 750kun
回答No.6

相当ウルサイでしょうが、他人に迷惑を掛けて注目される事が楽しいのでしょう。 正しいやり方・実力で注目されるのは難しいことなので、安易に悪い方法で。 可哀想な人達ですよ。

• BWV971
回答No.5

最近久々に古典的な暴走族の集団を見ました。 400ccのバイクが30台以上でした。 暫くしたら彼らが路肩で停まっていましたがエンジンは切っていました。 きっとうるさくて会話が出来ないのでしょうね。

• mars-r
回答No.4

うるさいと感じてれば最初からやらないですよ。 バイクに限らず車でも爆音系にしてる人、車外に響くズンドコ重低音の人、年度末の道路工事現場はどうするの?てくらいに車高下げてる人はそれがカッコいいと思ってるんですから。 まぁ、価値観は人それぞれってことですよね。

tomomoz
質問者

お礼

他人に迷惑が掛からなかったらいいのですが、家の近くでやられると困ります(T_T)

回答No.3

そのうるさいのが本人たちにはカッコいいんです。 理解してもらえないでしょうが^^;

tomomoz
質問者

お礼

私たちにとったらただの騒音ですわww

• oo8
回答No.2

そのために改造しているんだから、うるさいのが楽しいのでしょう。 こういうのって5回ぐらいまでは、許せるのですが、 10回ぐらい同じ時間に同じ場所で遭遇してすると、 いくらバイク好きでも、なんとかしろと叫びたくなりますね。 「訴えてやる!!」って。 昔大戦のとき、ゼロ戦てありました。参戦したときは集合マフラーだったのですが、途中から速度がなんぼかアップするとかで、直管だったので、パイロットは死ぬ思いがするほどうるさかったでしょうね。

tomomoz
質問者

お礼

迷惑ですよね~ 回答ありがとうございました。

• bita123
回答No.1

本人が一番ウルサイですよ。

tomomoz
質問者

お礼

回答ありがとうございました