• 締切済み

パーティション

これから注文したアップグレードキットが届いて、xpからアップグレードするつもりなのですが、それまでにCドライブの容量が必要条件を満たさなくなることを心配しています。そのため、現在約320GB中、C:90GB D:230GBあるパーティションのDを削除して、のこりすべてをCドライブ一つだけにする方法はありますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• foota
回答No.3

どのくらいのアプリケーションを入れるかにもよりますが、今現在 私は2つのハードディスク 80GBと160GBを入れて使用していますが VISTA Ultimateにオフィス2003パーソナルとリアルプレイヤーにウイルスソフトほか7つのソフトをインストールしておりますが HDDの使用量 は26GBほどで先日 80GBでも十分すぎたのでパーテーションを分割し50 GBの容量に減らしたほどです。 90GBもあれば十分かと思いますが。

A5511T
質問者

お礼

GBご回答ありがとうございました。90GBもあれば十分と聞いて安心しました。

回答No.2

90GBだと容量は大きそうですが? マイドキュメントをDに移動したり、いらないファイルやTEMPファイルを削除又は移動で、空きはできませんか?

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• rouxkt
回答No.1

HDDのデータがとりあえず全て消えていいのでしたら、OSを新規インストールするときに全て消してインストールすればまとめられます。 (要らないことかも知れませんが、一言。SP1が出るあたりまで、VISTAは導入しない方がいいと思いますよ。不具合などが多いので。)

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。以前発売した直後にVistaを入れましたが、不具合がおきたのでxpに戻しました。アップグレードはもう少し待ってみます。