• ベストアンサー

離乳食に裏ごし器は必要?

タイトルとおりですがそろそろ離乳食を開始する頃になりました。 離乳食グッツみたいなのをもらったのですが、裏ごし器だけなかったので、買おうと見に行ったら、裏ごし器だけは売っていませんでした。 そこでどうしようかと思っているのですが、裏ごし器がなくても離乳食は作れるでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappet
回答No.1

フードプロセッサーで、離乳食を作っている人もいますので、 是非参考にしてください。 裏ごしは・・・大変ですよね。

その他の回答 (4)

noname#128033
noname#128033
回答No.5

わたしは茶こしで代用してました。と言っても使ったのは3度くらいです。(面倒だったので) 必要ないと思いますよ。柔らかくした野菜を細かく潰していくと割とペースト状になります。 どうしても必要なら100均で茶こしでもいいと思います。すぐ使わなくなりますし。

回答No.4

使いませんでしたね。 マッシャーや擦りおろし器で充分だと思います。

• taremouse
回答No.3

私も使いませんでした。正直、面倒で・・生協の裏ごしシリーズをよく使いましたし、自分でつくるときは包丁でたたいたり、スプーンでつぶしたりして、そのうちに裏ごししなくてもよい時期に入りました・・。市販のものに抵抗がなければ、たくさんベビーフードはありますから。

noname#27114
noname#27114
回答No.2

わたしは使いませんでした。 すりつぶせば裏ごしまで必要ないかと。 ちょっとのぶつぶつがダメな子もいますけど、せいぜい1ヶ月くらいだけだし量もちょっとだから、100均で茶こしを買えば十分ですよ(^-^)