• 締切済み

好きな人がいて、離婚をかんがえてます。

orangebagの回答

• orangebag
回答No.8

こんにちは。 結婚って、恋愛とは違うんですよ。恋愛の延長に結婚、というわけでもないらしいです。夫婦は現実を生きるんです。子どものあるなし、どちらにしろ。 恋人同士は、夢の中でしょう。 会っているときだけ、作っていられますよね。嫌われたくない、大好き。 その彼と結婚して、果たしてうまくいくのでしょうか?「こんな人だとは思わなかった」とまた言ってしまいませんか?親御さんの反対が賛成になるのかも難しそうですね。彼と質問者さまの2人でやっていけるのでしょうか?厳しいような気もします。 でも、夫婦はここが帰ってくる場所。仕事にいっても、戻ってくるところが夫婦のいる場所です。だから、想像しなかったこともあるし、イヤなこともあるでしょう。 それが4ヶ月でこの状態ですと、どうでしょうか。この先何十年もあるわけです。こどもができたら、意見の相違もでてきます。 ご主人がかわいそうですね。もっとこうして欲しい、といった希望を話されていますか? もし、リセットするなら早いうち。あなただけではなく、ご主人にも次の出会いがあってしかるべきです。 同情ズルズルも良いことを生まないような気がします。