- ベストアンサー
マーケットプレイスについていくつか質問です。
私は、出品用アカウントは取得したものの実際に配送などの手続きをしたことがない者です。また、主に本、DVDを出品したいと思っております。amazonのページも見たのですが、わからなかったのでいくつか質問させていただきます。 A 商品を出品して、購入者が現れたときに、商品を相手に送れる状態にすると思うのですが、この仕方は 1 ブラシなどでほんの表面の汚れを取り除く 2 プチプチのもので、商品を梱包する。 3 封筒に梱包した商品を入れて、ガムテープなどでしっかりときゅんきゅんにとじ、購入者の住所や自分の住所などの必要事項を書く。 4 配送する。 であっているでしょうか? B 1で、なにかお勧めの道具、2のお勧めの梱包材、3のもっといい方法など何かAで改善点があれば教えてください。もしくは回答してくださる人がどういった手順を踏んで、発送までいたるのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- kiyozaemon
- ベストアンサー率51% (166/325)
関連するQ&A
- マーケットプレイス購入者からの返品願い
アマゾンのヘルプでも検索したのですが、みつからなかったため質問させてください。 出品商品が売れたとの連絡を夜受け、翌朝配送したところ 梱包状態に不満がありキャンセルをしたいと購入者の方から連絡を受けました。 状態も分からなかったので、キャンセル方法を検索がてら自分のアカウントをみると、雑な梱包で大学の封筒を使ったことが書かれていました。 封筒は手元にあるので何度か今までにも利用しましたが、そのことについて指摘をうけたのは初めてです。 購入者さんにとって、テープで封をするのは「雑な梱包」であるようです。商品到着時に封があいていたそうなのですが、これは発送中に起きたことです。 なので結果、商品自体に問題が起きたのかを問い合わせたのですが、それについての返事はなく、とにかく丁寧に梱包してほしかったとしか連絡がありません。 もし商品に問題がなければキャンセルの必要はないと思うのですが、どう思われますか。個人的には、商品の内容が気にいらなかったのでは?と勘ぐってしまいます。 ご意見おきかせください。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイスにて…
出品していたCDが売れたので、冊子小包にて発送しました。 20日(火)の午前11時に郵便局の窓口にて直接発送手続きをしたのですが、23日(金)の夜に購入者様から「まだ届いていない」との連絡がありました。 出品者である私の住所は北海道札幌市で、購入者様の住所は石川県です。 祝日を挟んでいる事もあり今日には着くかなと思っていたのですが、まだ到着の連絡がありません…。 また同時に発送した宮城県の購入者様には23日朝の時点で商品が届いているため、もしかして配送事故なのではと不安にかられています。 領収書を取っていないため、追跡をお願いするわけにもいかず困っています。 地理的なものを含め、現時点で届いていないのは事故の可能性が高いでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonでの配送法と梱包法のお勧めは?
初めてAmazonマーケットプレイスに出品いたしました。 書籍のみなのですが、梱包法と配送法はどのようにしていますか? ・エアパッキン付きの封筒に入れて発送するのがいいでしょうか?その他に安上がりにできる方法がありますか? ・配送方法はどこ(郵便、ヤマトなど)のどのサービスがお勧めですか? ・梱包した封筒には必ず発送元住所(私の住所)を書かなければならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- amazonマーケットプレイスの配送料
amazonマーケットプレイスの配送料についてですが、 出品者が海外の場合でも日本国内の配送料は、出品一覧に記載されている『商品価格+配送料』の配送料が適用されるのでしょうか? (出品者の詳細ページに配送料について特に記載のない場合) それとも海外の出品者ですから海外発送の送料をプラスして請求されたり、関税が請求されたりするのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイスの出品、送料について
AmazonマーケットプレイスにてFBAを利用せずに、配送料無料で出品したいのですが可能でしょうか?(商品はこちらで発送したいもので)
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- Amazonのマーケットプレイスなのですが
昨夜商品(DVD)の出品手続きをして、Amazonから出品確認のメールが届きました。その30分後くらいに出品アカウントを確認すると先ほど出品したDVDが販売終了となっていました。 もう買い手がついたんだな~と思い、配送先についてのメールが来るのを待っていましたが、いっこうに来ません。いつも商品が売れた後もメールがくるのは結構遅いのですが、丸一日経っても来ないのはさすがにおかしいと思って、その商品をサーチしたところエラーが出てしまいました。 通常ならば購入者の住所等が表示されますよね?やはり購入されたわけではないのでしょうか。だからといって自分で間違って出品終了したわけでもありません(現にそのようなメールも来ていませんし…)。Amazon側のシステムエラーか何かでしょうか。問い合わせメールをしたのですが、返事がきません。エラーならばすぐに出品し直したいのですが、もしも購入者がいてメールが遅れているだけだったら…と思うと踏み出せません。 ちなみに私が出品したDVDは数日前にも出品・販売したものと同一のものなのですが、それが関係しているわけではありませんよね?同一のDVDを何度も売る事を禁止されていたりはしていなかったと思うのですが。 わけがわからなすぎて困っています。長文になってしまい申し訳ないのですが、アドバイス等あればよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイスで商品が売れたのですが…
Amazonマーケットプレイスの出品者です。 昨夜、「商品が売れました」と言うメールがAmazonから届きました。 しかし、そこに書かれていた購入者様のメールアドレスが正しくないようで、何度、確認&発送予定のメールを送っても戻ってきてしまいます(他のメールは問題なく送受信できています)。 たとえ、メールアドレスが間違っていても、購入者様の住所さえ間違っていなければ、そのまま発送しても何の問題もないようにも思うのですが、そのまま送って良いものか思案しています。 Amazonマーケットプレイスに出品されていらっしゃる皆様方は、このような場合はどうされていますか?よくあることなのでしょうか?どうかお知恵をお貸し下さい。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- マーケットプレイス Eメール連絡
Amazonマーケットプレイス初心者です。 昨日、出品した本が初めて売れたのですが、購入者の方に「配送方法のご希望はありますか?クロネコメール便でよろしいでしょうか?」という旨のEメールを送りました。 おそらくメールを見ていないのでしょうが、返信が来ません。 2日以内に発送しなければならないのでそろそろ発送したいのですが、この場合、クロネコメール便で送ってしまっても失礼にはあたらないでしょうか? そもそも、配送方法をメールで尋ねるのはおかしいことでしょうか? 戸惑っています。よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイス (キャンセルの対応)
Amazonマーケットプレイスに本を出品しています。 今朝 「注文確定」と「購入者からの問合せ」メールが届いていました。 問合せは購入者からで、一言「申し訳ありませんがキャンセルは可能でしょうか?」というものでした。 Amazonの規約を読むと「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」とあります。 *商品(本)は発送前なので、手元にあります。 ■質問■ この場合、出品者は快諾して速やかに返金処理をしなくてはならないのでしょうか? また返金をしたことがないので教えて頂きたいのですが、返金額は、本の代金+送料340円【全額】で宜しいのでしょうか? (銀行ではないので返金の際、手数料はかかりませんよね?) 経験のある方がいましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)