-PR-
解決済み

30歳からのダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.27940
  • 閲覧数378
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

今私は32歳です。若い頃のようにはやせません。年齢にあったダイエット方法とか情報を下サイ。後ダイエットのホームページでお勧めのがあったら教えて下さい。自分にあったカウンセリングをしてくれるホームページがあると聞いたのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

確かに何かにつけ、若い頃のように早く結果は出ませんよ。
疲れだって、1~2日たってからしか出ないですしね。
自分に合った、気長に続けられる方法が、見つかると良いですね。
友人が良く雑誌に掲載されている、マイクロダイエットで成功しました。
結構、お金はかかりますが・・・。
経験では、早歩き(5分から始めて、1時間まで延ばしました)
・半身浴(お風呂のフタを半分しめて、肘をついて、続きが気になりそうな本を読む)1時間・夕食はおかずのみ・ネル前に軽いストレッチ、3kg位は、人によりますが、1~2週間もあれば、減ります。
半年も続けると、基礎代謝が良くなったのか、今なんにもしてませんが、リバウンドもしないです。
今までは、最初だけ張り切って、ウォーキングなんて、普段運動不足なので、3日くらいで、体調をくずし、断念してましたが、今回は、はやる気持ちを抑え、徐々に慣らしていきました。情けないけど、実は娘の忠告で、1カ月程、付き合ってくれました。「もっと歩こう」と言っても「ダメ、続かないから」と怒られていました(^○^)速度も合うので、助かりました。二人とも歩くの速いので、友達の中で歩調の合う人が、居なくって。。。
ムリの無い方法が、1番です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ダイエットのことについてなら以前にも同じような質問がありましたので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27848 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27588 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24550
ダイエットのことについてなら以前にも同じような質問がありましたので参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27848
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27588
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24550


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

今下宿をしているのですが、久々に帰ったら母が激やせしていて、びっくり&ジェラシーを感じてしまいました。何したのと聞くと、3B体操とやさしいエアロビクスとのことでした。性格の方も明るく若若しくなっていて、毎日がとても楽しそうです。私は無理なダイエットで、肉体的にも精神的にもぼろぼろになったことがあるので、やはり母のようなダイエットが一番かなーと思います。
今下宿をしているのですが、久々に帰ったら母が激やせしていて、びっくり&ジェラシーを感じてしまいました。何したのと聞くと、3B体操とやさしいエアロビクスとのことでした。性格の方も明るく若若しくなっていて、毎日がとても楽しそうです。私は無理なダイエットで、肉体的にも精神的にもぼろぼろになったことがあるので、やはり母のようなダイエットが一番かなーと思います。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

確かに30才をすぎるといろんなことに対して、若い頃のようにはいきません。
ダイエットもそうですよね。
でも、若い頃のような無理はしない年齢になって、ダイエットにはいい時期だとも
思います。
charlottetownpeiさんがどれくらいの状態かわかりませんが、しっかり計画を
たてて、周りの人にまずは、宣言してみてください。それだけでも気持ちは
引き締まって、普段の生活が変わるはずです。
やっぱり、運動でしょうけど、これはなかなか続かないので、普段の生活を見直す
ことです。
今、自分がどんな生活をしているのかを、一度しっかり見直しみたらいかがでしょうか。