• 締切済み

蒸しタオル

蒸しタオルを目の上にのせて、しばらくすると、目がちょっとだけ大きくなってスッキリしますが、これはどうしてですか? 理由を教えてください。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

顔に乗せる事はリラックス効果が生まれ、温熱効果、乾燥が取れ、福交感神経が優位になりますので10分間の毎日2回の実施をお奨めします。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/9602/musitaoru.html

関連するQ&A

  • 浴槽とタオル

    毎回くだらない質問をするなとお思いの方もいらっしゃるのは重々承知の上でまた質問させていただく無礼をお許しください。 今日不思議に思ったことは、銭湯とかサウナとかで浴槽にタオルを入れないでくださいという張り紙や表示があることが多いんですが、なぜですかね。 タオルは別に汚いものじゃ無いのになぜ浴槽に入れてはいけないんでしょうか。 タオルなんぞより人間の体の方がよっぽど汚いじゃ無いですか。 しかも人間の体からはいろんな分泌物も出てるし。 もしかしたら浴槽でおしっこしてる奴とかもいるかもしれません。 そう考えるとタオルをなぜ浴槽に入れてはいけないのか全く理由がわかりません。 理由がわかる方いましたら是非教えてください。

  • タオル選び方

    私は枕の上にタオルを載せて寝るタイプの人間です。 ただそのタオルは幼稚園の頃から愛用していたものなのでだいぶ ボロボです。 そろそろ買い替えようと考えています。 出来ればフワフワの肌触りのよい物がいいです。 何か枕の用のタオルで良きものがありましたら メーカーとどこで売っているかお教え下さい。 出来れば安いもので

  • お年賀でタオルが最も多いのはなぜですか!?

    お年賀で最も多くタオルが贈られている理由が知りたいです!! 新しいタオルで体を拭いて新たな気持ちでむかえるとか、何か理由ありますよね?!知ってたら教えてください!!

  • タオルの収納

    バスタオルは使わないことに決めました。 フェイスタオルをできれば上から入れて下から出す タオルストッカーを探しています。 通販で何点か見つかったのですが、どれも壁にかける薄型のタイプでした。 できればBOX型で、棚の上に置いて使う、上から入れて下から 引き出すようなタオル収納を探しています。 薄型の壁掛け収納は、壁掛けなのでタオルは下へ引き出す仕様でしたが 私のイメージは、BOX型の下部に取り出し口が付いていて、 手前に引っ張り出すタイプです。 そして新しいタオルは、上部がフタになっていてそこを開け、 たたんだタオルをしまう…というものが欲しいのです。 どなたかこのような商品をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 蒸しタオルがすぐ冷める・・・。

    レンジを使って蒸しタオル作ってるんですが・・・ 1分も経たない内に冷たくなってしまいます。 これは仕方ないことなんでしょうか? 顔に当てたり(目が中心)するととてもリラックス出来るので もう少し長く使いたいのですが・・・ 早く冷めないようにする方法があったら教えてください^^;

  • ボロボロになったタオル

    出来るだけ沢山の回答が欲しいです! 私の小さい頃(2~3歳)に貰ったタオルが、ボロボロになってしまいました。 わかる方、合っているか不安でもいいので知恵を貸してください。お願いします。 10年以上前のものなので、同じ製品でなくてもせめて同じ生地のタオルが欲しいのですが… ネットで色々と探しても何の生地かわかりません。 ボロボロになっているので原型が無いのでしょうか? 見た目で一番近いのは、シャーリング生地というものでした。 でも、シャーリング生地は両面加工出来ないみたいなんです。でも、私のタオルは両面シャーリング生地のようなもので… でも、タオルの織り方は分かりました。 「ジャガード織り」というものみたいです。 ロゴは「HM」で紫の蝶なので、ハナエモリかな?と思っています。 触り心地は滑らかな感じです。 皆さん、色々と教えて下さい。 たくさんの意見が聞きたいです。 お願いします。

  • PCの下にタオルを敷いても、火事にはならない?

    PCの下にタオルを敷いても、火事にはならない? ノートPCやデスクトップPCの下や上にタオルを敷いても平気でしょうか? 理由は、パソコンや机を傷つけたくないからです。 しかしパソコンは熱いので、出火したら大変です。 このままタオルを敷き続けても大丈夫でしょうか?

  • 歯医者さんでタオルかけられますか?

    歯医者さんでタオルかけられますか? わたしの通う歯医者さんでは、治療中顔にタオルをかけてきます。(目の上) みなさんの歯医者さんはどうですか? 今までいろんな歯医者さんに行きましたが、タオルをかけられるのは初めてでちょっとびっくりしました。 視界を塞がれるのに抵抗があるので正直嬉しくないです(笑) 友達の行ってるとこも何もかけないらしく、びっくりされました。 最近の歯医者さんはどこもフェイスタオルかけるんでしょうか? 素朴な疑問というか、気になっただけですが気軽に回答くださいね。

  • 安いタオルを新しく使うのと、高いタオルをボロボロになるまでとどっちを選びますか?

    先日、友人と話をしていて意見が分かれました。 肌触り、柄や色にこだわらず、安いタオルを気兼ねなく買って使うのと、高いブランドのタオルを買い、ボロボロになるまで使うのと、あなたはどちらを選びますか? 今回は「タオル」を例にあげましたが、「靴」「洋服」など、対象のモノによっても考えが異なると思います。 みなさんは、どんな基準で購入していますか? ちなみに、友人は「安いタオル」。気兼ねなく使いたいからだそうです。 私は、「高いタオル」。毎日使うものだから、気に入ったものを使いたいからです。

  • 温泉にタオルを入れてはいけない理由はなんですか?

    温泉にタオルを入れてはいけない理由はなんですか? 体を洗ったタオルをいれるのがいけないのでしょうか? 洗いざらしのタオルならいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。