• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天ブログ

  • 質問No.2791676
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (416/531)

最近楽天ブログを始めたのですが、購入履歴ってレビューを書くと出てしまいますよね。
あれ非公開にしたいのですが何とかならないでしょうか?
これから買い物したものはレビューしなければ良いだけですが
ブログを始める以前に購入してレビューしたものは消せないし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
以前、楽天ブログと名を変える前の楽天広場を使ってました。

残念ながら購入履歴(「お買物一覧」「Shopping List」のページ)は非表示にはできないと思います。
楽天側にメールで問い合わせたら「そういう仕様」との回答でしたから(2006年7月の事)。

別に怪しい買物してるわけではないですが、趣味嗜好がバレバレになるのでちょっと嫌ですよね。
私は別サイトに鞍替えしました。
お礼コメント
sirokuropink

お礼率 78% (416/531)

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですかぁ。。
そうですよね~、私も洋服くらいしか買いませんが全部知られるのって嫌です。
設定で変えられるといいのに・・・残念です。
投稿日時:2007/02/28 18:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (35/223)

非公開にしたいレビューだけ削除すればいいですよ。
削除する欄がありますからそこから消してください。
過去のレビューも削除できます。