• ベストアンサー

Outlook Express6でメールを送信できなくなった。

ほぼ毎日Outlook Express6でメールを送受信しているのですが、昨日から急に送信だけができなくなりました。いつもはYhoo!メールを使っています。しかしGmailでも同じでした。 対策法を教えてください。 設定は見逃しがなければあっているはずです。受信もできるし多分あっています。 プロバイダはK-optと書いてありました。セキュリティーソフトはAVGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.3

OutlookExpressで ツール→アカウント→メール→プロパティ画面で 一番右の詳細設定タブにて 送信メール(SMTP)のポート番号を25→587へ変更 サーバタブの一番下 このサーバーは認証が必要のチェックを入れる もし25番ポートブロック(OP25B:Outbound Port25 Blocking)が原因だとしたら以上の設定で送信ができるようになるはずです。 プロバイダがこの方式と導入した途端に送信できなくて困る人が多いみたいですよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • ZENO888
回答No.1

Outbound Port25 Blockingでは? http://www.k-opti.com/press/2007/press02.html