• 締切済み

Outlook Expressでメール受信ができなくなりました!!!

ウィンドウズのXPでOutlook Expressを使っているんですが、 先月の3月20日ごろから急にOutlook Expressを開く際に「パスワードを入力してください」というのが出るようになったんです。 今まではパスワードなど使わずにメールを送受信していたので、パスワードが分からないのです。; パスワードを入れずにキャンセルにしたら、メール受信はできませんが送信はできます。 どうして今みたいな状況になったのか分かりません。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします!!!

みんなの回答

  • rika3714
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.4

実は送信時にはパスワードはチェックせず送信します。 受信時にはアカウントの設定の全てが合致しないと 受信しません。 何かのひょうしにパスワードがはずれたようですね。 最初から新しくアカウントを作り直すのが一番手っ取り早い 復旧作業になります。 ツール→アカウント(インターネットのアカウント画面が出る) メールタブクリック→追加ボタン→メール インターネット接続ウィザードが立ち上がります。 ・表示名(任意で大丈夫) ・電子メールアドレス ・受信メールサーバーの種類 POP3 (プロバイダから来た登録情報確認の上) ・受信メールサーバー(HTTP) 入力 ・送信メールサーバー(SMTP) 入力 ・アカウント名 ・パスワード(もちろんメールパスワード) ・パスワードを保存するにチェックを入れる 以上で設定は完了です 自分のメールアドレス宛にメールを送信して 送受信確認します。 送受信が確認できたら、古いアカウントは削除しちゃいましょう

  • rirakkuma
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

私も同じような状態になったことあります。 私はパスワードが分かっていたので、入力したのになおらず、最初は途方にくれました…(^ ^;) まず、Outlookのツール→アカウントを開いて、使っているアカウントのプロパティを開きます。 「サーバー」の、受信メール(pop3)のとこに変な数字が入ってませんか?私はこれを最初に設定したやつに変えたら直りました。 なぜ変わったのかを人に聞いたら、「たまに勝手に設定が変わることもある」って言われました;迷惑な話ですよねぇ。 的外れな回答だったらごめんなさい。早く直るといいですね☆

回答No.2

メールソフトを変更してみたらどうですか。 たとえば、Microsoft Outlookにするとか、プロバイダー提供のメール、またはフリーメールに変更するのも、いいかもしれません。

回答No.1

パスワードは必ずあります。Outlook Expressで記憶していたのが、なんらかの原因で消えてしまったんでしょう。 最初の設定を誰かにやってもらったのだろうと思いますが、プロバイダからもらった、アカウントに関する書類があるはずですから、それを見てもう一度せっていしましょう。どうしても無ければ、プロバイダのサポートに電話しましょう。再発行してくれるはずです。

関連するQ&A