• 締切済み

冬期のお釜えの行き方

3月下旬に友達と仙台に旅行に行くことになりました。交通手段は車です お釜を見に行こうと思っていたんですが、蔵王エコーラインが冬期閉鎖の為に通行できません。お釜は1日目のメインスポットなのでどうしてもいきたいのですが迂回してでもいけるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今年は知りませんが、昨冬調べたときは蔵王ライザのペンションでスキーリフト+徒歩でのツアーをしていたはずですよ。それなりの装備と体力は必要でしょうが、こういうツアーを利用すれば、本格的冬山登山というような登山でもないようです。

回答No.3

http://www.pref.miyagi.jp/road/winterstop.htm (予定では4/27 11時開通) 雪山登山のつもりでいくというなら可能かもしれませんが、車の迂回路はないです。 普通はエコーラインと有料のハイラインの先にあるレストハウスまで行き、そこの駐車場から少し歩けばお釜ですが、仮にわき道があっったとしても、エコーラインを開通させるほうが先で、わき路の開通は後回しにされるのが普通だと思います。

• nitto3
回答No.2

今年は雪が少ないですから行けるような気がしますよ。 宮城県側から入ったほうが確率性は高いです。 雪の多い年にも近くまで行けました。 そんなことで問い合わせしてみたらいいですよ。

noname#25792
noname#25792
回答No.1