• ベストアンサー

子連れで農家に嫁ぎます。

100kanの回答

• 100kan
回答No.5

やはり田畑が問題だと思います。 あとはどこの家庭でもある問題では? 私の実家(第二種兼業農家)のご近所では、お嫁さんが来る場合(別居でも)、「お嫁さんには農業の仕事を一切やらせない」ことが嫁に出すご両親から条件になっています。(ほとんどそうだと思います) 実際、私の実家でも同じです。 兄嫁は休みに田畑にお茶さえ運ぶことも一切しませんでした。(それくらいは良いでしょう。と思った反面、それをやると少しずる、少しずつになったでしょうから仕方ありませんね。) そして昨年からはご近所で専業でやっている方に全部(田は)やってもらうことにしたそうです。 農業は本当に大変です。田畑の問題は知り合いで農家で育った方に詳しく聞かれて、総合的に判断される方が良いと思います。