• ベストアンサー

テレビの故障

テレビの電源を入れるとはじめのうちは調子よく映るのですが、しばらくすると画面が暗くなり何も見えなくなり、メニュー表示まで見えなくなってしまいます。買って四年が経っています。結構酷使しました。音はちゃんと出ます。修理に出すか、自分でなおすか、買うかで悩んでいます。いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

どの程度の技術をお持ちか分かりませんので、修理するという方法はあえてお勧めしません。 こういった症状の場合、電解コンデンサの不良かICの熱暴走、埃のたまりすぎといった原因が考えられます。 修理代は2万円前後からかかりそうです。割り切って買い換えるのがよろしいかもしれません。

yositomi16
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました

yositomi16
質問者

補足

基本的に技術はありません。あと、デオデオの延長保障に入っているのでその場合は、タダになりますかね?

その他の回答 (2)

• kio88
回答No.3

デオデオの延長保障期間内であれば、修理限度額がありますが無料修理してくれると思います、一度デオデオに聞いてみたほうがいいと思います。

yositomi16
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

noname#90857
noname#90857
回答No.2

たぶんホコリのたまりすぎだと思います。昔私の家のテレビも似たような症状がありましたから。違う原因でも自分で直すのは難しいと思います。 保証期間中でしたら無料で直してもらえると思いますよ。

yositomi16
質問者

お礼

ありがとうございます!早速明日試してみます