• ベストアンサー

「VIP」の読み方

皆さんは「VIP」を何と読んでますか? 1、「ビップ」 2、「ブイアイピー」 3、「ヴィーアイピー」 くだらない質問ですが、暇なときにお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

仮想IPアドレスで使う場合は「ブイアイピー」といっていますけど、重要人物をさす場合は「ビップ」といっています。 最近はパソコン関係の人間との付き合いが多いので、「ブイアイピー」という言葉をよく使いますけど。

questionnaire
質問者

お礼

なるほど、場合によって使い分けている方もいらっしゃるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.4

1のビップ(ヴィップ)ですね 重要人物とかセレブみたいな意味ですかね たまに同じ意味なのに3のヴィーアイピーと言われる時もありますね

questionnaire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

ずーっとヴィップと呼んでました。 軽蔑の意味があるのは知らなかったなぁ

questionnaire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.2

要人を指す場合は2、「ブイアイピー」です。決して「ビップ」とは呼びません。 何故なら「ビップ」には軽蔑の意味があり、相手に失礼だからです。 逆に変な改造をしているVIP車は上記の理由から「ビップしゃ」と読んでいます。 だって彼ら自身、自ら軽蔑の意味を込めて「ビップしゃ」って呼んでいますよね?(笑)

questionnaire
質問者

お礼

私も調べてみましたが、「bitch」を連想させる発音なので「ビップ」と読むのは嫌われるらしいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LBのグローバルIPとVIPの違い

    初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。 キーワードで「LB」「グローバルIP」「VIP」の意味がどうもつながりません。。 ※例題にて失礼します。 例) ユーザ→http://aaa.co.jp→DNS→192.2.2.2 →192.2.2.2のグローバルIPを持つLBへ行く →LBの内部のVIP:10.2.2.2 →そのVIPからWEBサーバなりに負荷分散 ・グローバルIPってLBのIPアドレス?自分のPCでipconfigって打ったら出てくるのと同様?  もしそうならじゃあ一個しかない。 ・VIPってLBの中で何個も発行することができるの?  もしそうなら納得。物理的にLBがあり、それには番地のグローバルIPアドレスがあり、その家の中から外に出るVIPの導線が何本も作れる。 もし違った場合、LBは物理的に一個で、グローバルIPは一個で、VIPは一個で、 なんかうまみが分からないです。。 詳しいい方、初級者に教えるのがうまい方、どうかご教授ください。 質問内容が分からない^^場合もなんか書いていただければ、ヒントになりどんどんつながっていくかなと。 よろしくお願いいたします。

  • VIPはどう見える?

    はじめまして。 VIP歴4年の22歳です。 くだらないことかもしれませんが質問します。 最近は頻繁に改造したりして金銭面でもかなりギリギリの生活をしています。それでも大好きなので止まりません。 周りの友達も同じ感じなので止める人もいないのですが… 無理な生活をしてまで…「見栄っ張り」と思われてしまうと良く聞きます。自分の好きでやっていることですが、 もし車など興味ない人から見たらどう映っているんでしょう。またそういった車自体どうですか? 気になります。 特に女性の方に聞いてみたいです。

  • ヤマト運輸のVIP会員って?

    先日オークションを利用したら、「ヤマト運輸のVIP会員割引を利用します」と出品者さんからの連絡に書かれていました。 過去の質問を調べると、ヤマトのVIP便というものがあることは分かりましたが、VIP会員というものがよく分かりません。 ヤマト運輸のVIP会員についてご存じの方がいらっしゃれば、それがどういうものなのか教えてください。

  • スナックのVIPルームについて

    稚拙な質問かもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 私の彼氏が先日スナック(多分スナックだと思うのですが、キャバクラかもしれません)に行っていたことを知ってしまいました。 職場の付き合いであるため、止むを得なかったことは私も分かっています。 しかし付き合いではありますがたまに行っているようです。 しかも今回はVIPルームにも行ったようで。。。 VIPルームとはどのようなところですか? どのようなことをするのでしょうか? 料金はどのくらいするものなのですか? また、スナックで働く方はお客に来店後メールするのは普通のことですか? 全く知識がないもので、ご回答よろしくお願いします。

  • 客席によくある「VIP席」という貼紙について

    オーケストラのコンサートが今週の土曜日にあるのですが、友達にきいてもわからないことがあったので、質問させていただきました。 一般のお客様は自由席で、VIPの席のみ指定席なので、「VIP席」という紙を各席に貼ろうと思います。 そこで質問です。 (1)縦書き大丈夫ですよね? (2)テープはどのようなテープがいいでしょうか? (3)テープを貼る際はどのような貼り方がいいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スマブラ、クラウドでvipを目指しているのですが…

    こんにちは。私はスマブラ歴4年の中級者です。 そんな私には悩みがあります。 私はFFが大好きで、クラウドを初心者のころから使っています。 それで最近vipに入れたいと思い、頑張ってオンラインに潜っています。 ですが、レート700万台から前に進めず困っています。 そこでクラウド使いの方に質問です。 どうしたらvipに行けるようになりますかね? ガーキャン上Bやガーキャン上スマなど、撃墜やダメ稼ぎの基本の技は習得しています。 ですが、簡単に復帰阻止をされてしまったりして勝って、負けてを繰り返しています。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 【vip速報】AKB48のあっちゃんが総選挙確定2位!!!

    【vip速報】AKB48のあっちゃんが総選挙確定2位!!! みなさんどう思います? 僕はあっちゃんのことも大大好きなのであっちゃんの精神状態が心配です。

  • 50シーマVIP(アクティブサス)のローダウンについて

    こんにちは、H15年50前期のシーマVIPに乗っております。 アクティブサスなのですが、ローダウンする方法はありますでしょうか? データシステムやフィールド技研からは、アクティブサスコントローラーは出ていなうようなのですが、、、。 皆様の知恵をお借りできたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • アワードって誰が言い出したの?ビップって?

    awardはアウォードであって、アワードではない。 war をワー、warningをワーニングという人はいない(はず)。 せめて国民が知恵を出し合うOKWaveだけでも「アウォード」と表記してくれたら、 英語を知らない中、高校生、サラリーマン、OLたちが、「あれれ、アワードじゃな いの」と関心を持ってくれ、辞書を引いて正確な発音を見直すきっかけになるのに。 これまでずっと世間ではアワードなので、これでいいか、と安易に使っちゃった。 これじゃ、いつまでたっても日本人の英語は国際的に通用しないよね。 bomber(ボマー)をボンバーといい、relaxation(リラクセーション)をリラクゼーション といい、ホテルのsuite(スイート)をスイート・ルームといい、VIP(ヴィー・アイ・ピー) をビップと読む人たち、いったい、誰が悪いんだろうな。 OKWaveこそが、是正するページなんだ、と期待しているんだけどな。

  • ライブハウスのZEPPのVIP席?

    初心者なので質問があいまいで済みません。 ZEPPの左右上のVIP席?はどんな人たちが入る事が出来るのですか? あとゲストパスもどんな人たちがもらえるのでしょうか? 分かりにくくて済みません。