• ベストアンサー

白いジャケットで「VIP」と書かれてる、たぶん2004年に発売された中で・・

( ゜▽゜)/コンバンハ 下の質問で不手際=誤認があったので改めて投稿させていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ たぶん2004年に発売されたアルバムで白い背景ジャケットに「VIP」と金色で書かれた文字(たぶんですけど・・・)のオムニバスアルバムだったと思いますが・・・。…c(゜^ ゜ ;)ウーン そのなかに、時計の音?(チッチッチッ)で始まる出だしの曲がある(確信はありませんが)はずなのですが、アーティストさんと曲名がわかりません。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 何度も本当に申し訳ありませんが、なにとぞ皆様のお力をお貸しいただきたいと思いますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 >たしかその曲のアーティストさんの紹介写真で【ヘッドホンを目を閉じて聴いていたような・・・ それで分かりました。 Craig Davidの「Rendezvous」ですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/791820 この曲は試聴してませんでした。^^; 尚先のオムニバスに収録されている「RENDEZVOUS(Blacksmith R&B Rerub feat. Know ?uestion)」は 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_36325.php
byakuya009
質問者

お礼

ハッΣ(゜ロ゜〃) ありがとうございます。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! そうです!! この曲です!! チッチッチッ・・・・・って も、最高(*´ェ`*) オリジナルの方もすごいかっこいいです!! スローなのに、かっこいい・・・。 本当に教えていただいてありがとうございました!! 二回も詳しくご投稿くださって本当に感謝しております!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ PS.二件まとめてのお礼とさせていただきます。 本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 何回もすみません。 Craig Davidの「Rendezvous」は先の彼のアルバム収録のオリジナル・バージョンと オムニバス収録の「RENDEZVOUS(Blacksmith R&B Rerub feat. Know ?uestion)」とではかなり曲調が違いますので 時計の音入りの方(V.I.P. ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス収録バージョン)がお好きでしたら 下記オムニバスにも収録されているようです。↓ 「ハンズ・アップ~HIPHOP REGGAE R&B ベスト・トラックス」 http://www.wmg.jp/artist/varbd/WPCR000011740.html 一応オリジナル・バージョンの試聴ももう一度・・・↓ http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_81550.php 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1940709
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアルバムでしょうか。 【Vip Hot R & B / Hip Hop Tracks 】 このアルバムのことでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1925803 このアルバムは持っていませんので、どの曲かは、わかりませんが、 このアルバムの中の曲で「ブラウン・シュガー 」という曲があります。 D'angelo の曲です。 下記で試聴できます。1番目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/101096 全然、関係なかったら無視して下さい。

byakuya009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ アルバムはそれに間違いありません!! 何よりタリアが入っていることが今思えば印象的な曲だったのでそれがキーワードになりました壁|m`)ムフッ しかしjakyyさんが教えていただいたD'angeloというアーティストさんのような曲ではなかったのですo(;△;)o エーン 下の回答者の方の方に詳しい補足を付け加えさせていただいたので、読んでいただければ幸いです。ペコリ(o_ _)o)) 本当にご回答ありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくアルバムは下記だと思います。↓ http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200312/tocp64235-36.htm 歌っているのが男性か女性(ソロかグループもしくはデュエット)かや 曲調(ノリがいいとかスローとか)が分かりませんし 全ての曲を把握していませんのでいくつか試聴した範囲では時計の音のイントロは分からなかったのですが STACIE ORRICOの「(there's gotta be) More To Life 」の出だしが時計の音にも聞こえなくもないので  念のため参考URLでご確認下さい。 もし違うようでしたら曲について上記のようなことを補足してもらえると 他に分かる人がいるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/stacie/release/index_j.htm
byakuya009
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ アルバムはstar-gazerさんの言うとおりこれです!! しかし、ステイシーでは残念ながらなかったんです。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 視聴できるところはないか調べています(・-・*)ヌフフ♪ 補足にアドバイスどおり少し詳しく記入したいと思いますペコリ(o_ _)o)) 本当にご回答ありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

byakuya009
質問者

補足

ご助言どおり、すこし補足していきたいと思います。 アーティストさんは【男性】の方です。これは間違いないと思います。 たしかその曲のアーティストさんの紹介写真で【ヘッドホンを目を閉じて聴いていたような・・・】これは確証はありませんが、たぶんあってると思います。 今のところ思いだせる補足事項はこれくらいなのですが・・・。 質問に詳しく書かなかったことを改めてお詫び申し上げます(o*。_。)oペコッ

関連するQ&A

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 背中に羽を生やした少女が描かれたジャケットのアルバム

    前にジャケットを見て気になったのですが、アルバム名もアーティスト名も忘れてしまいました。 ジャケットは、青っぽい背景で、背中に天使の羽を生やした少女の後ろ姿が写っているというものでした。 ジャンルはオルタナティブ、またはギターポップだったと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • CDジャケットを作りたい!!

    私は前々からCDのジャケットを作成していたのですが、 都合によりPC自体をリセット状態にしたので、 ジャケット作成のソフトまで一緒に消えてしまいました。 どんなのだったかというと… ・黄色い豆みたいなキャラクターが右下で解説してくれる。 ・ファイル形式はjwl ・作成画面は右側にCDタイトル、アーティスト名。左側に曲名と時間。 ・背景も好きなように変えられる。(主にビットマップ形式) ・CDを挿入すると、インターネットも通じて自動的に曲名が書かれる。(出来ない時もある。) ・表表紙、裏表紙、CDの印刷ができる。 っとこんな感じだったのですが…。似たようなものをご存知でしたら教えてください!! また、お勧めのフリーウェアがあればそれもよかったら教えてください!! お願いします(*^_^*)

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • 2004年グラミーノミニーズに入っている曲で・・・

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 早速で申し訳ありませんが、助けてください!!(T▽T)尸~~SOS!! MP3に曲を入れて持ち歩いているのですが、もうネタが切れていました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! ずーっと前に友達から貸してもらったグラミーノミニーズ2004で「時計の音が最初に入っている、曲(チッチッチッ)」が忘れられません!! どうか、皆様の中でご存知の方がいらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか? MP3に入っている曲を全て消して、気分一新でいろいろ新しいジャンルにも挑戦していて、この教えてgooでもみなさんにオススメの曲を教えていただいていたのですけれどプレイヤーにはまだまだ(あと160曲は・・・壁|m`)ムフッ)入れられるので(今は28曲くらいしか入っていないです(w_-; ウゥ)上の曲を知っている方は是非、教えていただきたいのですが、それ以外にオススメの曲(洋楽・邦楽・ジャズ)何でもかまいませんので教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします!!ペコリ(o_ _)o))

  • きれいな歌、BEAUTYのCMで

    オムニバスのアルバム、きれいな歌「BEAUTY」だったと思うんですが、 そのCMで流れている曲で、2番目に流れるピアノ調が印象的な曲の 曲名とアーティスト名が分からなくて困ってます 誰かわかるかたいませんかorz

  • BalladsのCMでかかっていた曲

    こんにちは。 オムニバスのアルバムでCMでその中の1曲がかかっていたのですがその曲名とアーティスト名を教えて欲しいんです 確か2.3年前にはやった曲だと思います。 女性が歌っていて男性がRAPというかなんか言ってます。 宜しくお願いします。

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう