• ベストアンサー

オリックスVIPローンの登録情報機関

オリックスVIPローンについて質問です。 キャッシング専門のカードなのでショッピングなどに使えるクレジットカードとは別物だと思うのですが、利用した場合に登録される信用情報機関はどこになるのでしょうか? クレジットカードならCIC、消費者金融なら全情連に登録されると聞きましたが、オリックスVIPローン利用の情報はこのどちらに登録されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

大昔、企業の経営形態(銀行系・信販系・サラ金系など)で、個人信用情報機関は縦並びで相互の情報交換を行っていませんでした。 銀行系情報機関でブラックになっても、サラ金系情報機関には情報が渡らなかったのです。 ところが、借金地獄・自己破産者の増大の影響で(国の指導の元)各情報機関はデータの相互共有を行っています。 どの情報機関でも「負債金額・支払い状況」は最低共有把握しています。 すなわち、どの情報機関に登録されても同じです。 ところで、オリックスですが。 たぶん、CIC・全情連・CCBでしよう。

sukerut1422
質問者

お礼

ありがとうございました。 どれか一つだけという事はもうないんですね。