• 締切済み

画面に表示されない部分ができています

通常に起動していたのですが、ある日突然、画面が少し小さく表示されるようになってしまいました。 画面の上下左右に黒く何も表示されない領域が8mmずつ出来ています 画面の上と左の黒い部分にはマウスポインタを持っていくことできませんが左と下にはポインタを移動することが出来てしまいます。(ポインタが見えなくなってしまいます) 表示事態は欠けることなくそのまま少し小さくなった感じです。 解像度を変更しても、再起動をかけても直りません。 どうしたら元に戻るのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

CRTディスプレイでしょうか ? (液晶ディスプレイではそのような症状はおきないはずなので) ディスプレイの表示領域の調整で修正できます 詳しくは取扱説明書をお読みください

gonta_5599
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 SONYのCPD-G420というCRTを使っています。 ディスプレイの表示領域をで引き伸ばすことによって全画面に表示することは可能でした。 しかしマウスポインタが画面外へでるエラーはまだ回避できていません。 このエラーはどのようにすれば復旧するのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

再起動でなく、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)でも駄目ですか?

gonta_5599
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 「前回正常時の構成」での起動も試行してみましたが、症状は変わらずでした・・・ システム的には問題ないのでしょうか? どこかの設定をいじれば戻るのかもれませんねぇ