-PR-
解決済み

cookieを有効にするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27888
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

MacOS8.1で、IEを使っています。
前は平気だったのに、最近突然
「ログインできません。cookieを有効にしてください」等
警告されるようになりました。
初期設定で「有効にする」にしてもかわりません。
前の同様な質問の解答を見ても解決できません。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能性としてですが、システムフォルダの中の「MS Preference Panels」の中の「cookie」を一度システムフォルダの外に出してやってからIEを起動してみて試してください。cookieファイルが壊れてしまっていて書き込みが出来ないのかもしれません。

IEの初期設定のcoolie項目の「cookieを受け取ったとき」は「受け入れる」になっているんですよね?
お礼コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます!
試してみたら、直ったようなカンジ。。。
ところで、取り出した「cookie」はどうしたらよいのでしょう?
ぜひぜひ教えてくださいませ。
投稿日時 - 2001-01-14 02:27:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEのバージョンはいくつでしょうか? IE4.5ではよく報告された現象です。 もし4.5をお使いでしたら5.0にバージョンアップすることをお勧めします。 おそらく問題は解決されます。 ...続きを読む
IEのバージョンはいくつでしょうか?

IE4.5ではよく報告された現象です。
もし4.5をお使いでしたら5.0にバージョンアップすることをお勧めします。
おそらく問題は解決されます。
補足コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

ごめんなさい!
書きそびれましたが、5.0を使っています。
解決できるでしょうか???
投稿日時 - 2001-01-14 01:30:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度IE5.0のフォルダ内にある「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみるのも手です。
一度IE5.0のフォルダ内にある「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみるのも手です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

直ったのであればもう必要がないので捨ててしまってかまいません。 ...続きを読む
直ったのであればもう必要がないので捨ててしまってかまいません。
お礼コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

ホントにホントにありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-01-14 03:28:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ