• ベストアンサー

信用出来る人だなぁ 見る箇所は?

例 有言実行だから おもしろい人よりも信用される人になりたい。 みなさんが考える 信用出来る人の見る箇所を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

自分の経験上ですが、「自分も人を信用しないし、自分も信用してもらおうと思わない人」が一番信用が出来る人だと思いました。 「私を信用してください」という人に限って信用できない ということはよくあります。 人を信用していないから、人に期待をかけていない だからその人の行動には「裏」がない、 ということなのであろうと考えています。

moosuke
質問者

お礼

深いですね。 そういう人は器が大きく見えますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • chiidayo
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.10

嘘をつかない。   が一番でしょうか?? 後、ガキじゃない事!!!例えば皆が噂をうのみにして誰かを嫌っていたとします。でもその人は決して噂をうのみにせず、自分の意思でその人と接する。 オトナだな~!!!!→信用できる人でしょうか。

moosuke
質問者

お礼

>ガキじゃない事!!! よく分かります。人として自分も精進していきたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67673
noname#67673
回答No.9

お金と時間に対してル-ズでない人。 口の堅い人。

moosuke
質問者

お礼

>口の堅い人。 この意見多いですね。 とても参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私が目安にしているのは ●人によって態度を変えない人 ●弱者に優しい人 ●出来ないことは、きちんと断れる人(安請け合いしない) ●群れない人 ●口が堅い人 ●時間厳守の人 探せば他にもあるとは思いますが、 上記のような人だったら、仲良くなりたいなと思います。

moosuke
質問者

お礼

>弱者に優しい人 は私の中でもポイント高いです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.7

●やる気のある人 ●裏表の無い人 ●素直な人 ●不平不満を日頃からあまり言わない人 ●ちゃんと挨拶出来る人 ●おもしろくても良いですよ、その後ちゃんと行動が伴うならですが。 後は前の皆さんと同意見です。

moosuke
質問者

お礼

>おもしろくても良いですよ、その後ちゃんと行動が伴うならですが。 これですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyuniti
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.5

時間に正確な人 常に最悪の事態は考えている人 他人の言葉を理解できる人 1番目は結構おられるのですが、2番目と3番目は・・・

moosuke
質問者

お礼

なるほど~ >他人の言葉を理解できる人 はとても良いですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私が信用する人 とにかくネガティブなことばかりいう人 言った後にこの商品つかったら直るとか言うのはもちろんだめ とにかく最初から最後までマイナスなことしかいわない人

moosuke
質問者

お礼

店員さんはそうかもしれないです。 ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

上の方が書かれているとおりなのですが、もうひとつ付け加えると 「口が堅い」ですね。

moosuke
質問者

お礼

>口が堅い 大事なポイントですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・逃げない。 ・嘘をつかない。 ですかね。。。 (これってアンケート向きなのでは?)

moosuke
質問者

お礼

>逃げない 逃げる人いますよね >(これってアンケート向きなのでは?) カテゴリー違ってますか?? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.1

約束を守れる人 (待ち合わせ時間を守れる人・できない約束はしない人) 言い訳しない人 嘘をつかない人 とりあえず最低限の目安です。

moosuke
質問者

お礼

なるほど。なるほど 最低限まずこの3つの箇所を見るんですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故、「やります」と言っておきながら「やらない人」が多いのか?

    「やります」と言って「やらない人」。つまり有限不実行の人があまりにも多すぎる気がします。 例えば、 1、今度メールすると言って一ヶ月以上もメールして来ない人 2、今度家に遊びに行きますと言って、半年以上も何の連絡もして来ない人 3、お世話になったから今度おごりますよ~と言って、 結局おごらない人 等など。 しかも、相手から言われてもいないのに自分から言っている場合です。 (例) 1の場合ですと、 相手から「今度メールしてよ~」と言われてもいないのに 自分から「今度メールすると言う」 まず、最初からする気がない、もしくはしないだろうと思う事は するとは言わないで欲しいなと思います。 また、言った時は有言実行する気が少しはあったのかも知れないですが、 結局しないのであれば信用しにくく思います。 ※有言実行するつもりが、結果として有言不実行になってもお詫びの気持ちがあれば、話は別ですが。 何故に、やると言ってやらない人があまりにも多いのでしょうか? やらないのなら、最初から言わなければ良いだけだと思います。 本人は有言不実行に対して、何とも思っていないのでしょうか?

  • 彼氏のことが信用できません。

    彼氏のことが信用できません。 1年半付き合っても難しいです。。 彼は有言不実行。 これからはちゃんと連絡する・会いにいく・あとで電話するなど言いますが、 破ります。 それを追及すると「重い」「息苦しい」「うざい」「もう続かないよ」といってきます。 また、有言不実行は自分もそうだし、周りの友だちもそうだとのこと。。 私は怒るんですが、自分でも重いなぁと思っているので彼ひとりの問題ではないと考えてきました。 また彼は元カノと出会った時元々カノとは冷めてた時期で、存在を明かさず仲良くして、結果元々カノから別れを告げ、元カノと付き合ったことを聞いたことがあり、今彼の周りの女の子に対して心配だし、同じことをされるのではないかと怖いです。 別れた方がいいとも思ったし、最近彼にも喧嘩の時「もう無理だよ」と言われましたが、数時間後に彼から「ごめん。言い過ぎた」と言われ、私も反省し付き合い続けています。 彼のことは本当に好きでした。 もっと信用したいし、 愛されたいです。 今も大切な存在で、別れたあとの自分が怖いです。 でも、 今後彼を信用できる日が戻ることは難しいような気も…。彼の悪気のない性格から…。 本当に最近どうすればいいか分かりません! 話し合うにも、電話し過ぎるとしつこいとか言われそうだし。(T_T) アドバイスよろしくお願いします。 また、ご自身の体験談でもいいです!

  • 人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか

    人を信用できません。信用していた人に裏切られたとか、信用していた人が実は影で~などと言うことが何度もあり、完全に人を信用できなくなりました。 表面上ではコミュ力が高いなどといわれ、表面上ではうまく付き合いますが、 心から人を信用できず、心を閉ざしたまま人と付き合っています。 そんな私にようやく心から信用できる彼氏ができ、婚約をし、現在は両親に挨拶にも行き、同棲しています。 (結婚前の同棲について賛否ありますが、それも承知の上です) しかし、喧嘩をしたり、何かあるとその都度、 そんなんじゃ一緒にいれないよ と彼は言います。 例えば私の穏やかなところが好きと彼は言ってくれますが、私も人間なので怒ることもあります。そういう時に そんなんじゃ一緒にいれないよ といわれます。 開きかけていた私の心はこの言葉で閉じてしまいます。 この人も私を裏切るのかな、この人も…と。 信用したいけど彼が事あるごとにこう言うので、信用するのが怖いです。 そんなことで揺るぐんなら婚約破棄しましょうか、というと、 いや、君は治せると信じてるからいうんだよ と言われます。 ですが、やはり傷つきます。 私が100パーセント悪いならまぁ…ですが、彼の言動がおかしいと思って怒ったり、それがきっかけで喧嘩になっても同じことを言われます。 私は彼を信用すべきなのか、どうしたら良いのかわからなくなりました。 みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人に触れて欲しい箇所と触れて欲しくない箇所は?

    皆さん、こんにちは。 アンケートカテゴリーにするべきか否か迷いましたが、 性的な意味合いが入るかもしれないのでこちらで質問します。 質問はタイトルに書いてある通りです。 『好きな人に触れて欲しい箇所と触れて欲しくない箇所はありますか?』 出来れば性別と年齢をご記入の上でご回答をお願いします。

  • 人を信用できない…

    はじめまして。 ある事件が原因で人を信用できなくなってしまいました。 なるべくそう思わないように、日々すごしているのですが、 やはり最終的には信用しきれない部分がでてきてしまいます。 仕事をするのにも信用というものはすごく大切になって くると思います。みなさんは私のように信用できないなんて ことはないと思いますが、私のような場合、これからどう 対応していけばいいのでしょうか? お願いします。

  • 人を信用するには…

    私は言葉を使うとき、 責任を持って使っています。 その言葉は本当に実行しようと思って言うし、 必ず実行します。 社交辞令は言いません。 例えば、「また後で連絡するね!」と言えば、 どんなに遅くなっても連絡するし、 その言葉は本当です。 ですが、人によっては、 「また後で連絡するね!」は、その場しのぎの 言い逃れや社交辞令の場合もありますよね。 待っても待っても、連絡をしてこない人もいます。 価値観の違いといえば、それまでですが、 一番やっかいなのは、 サークルで何かを責任を持ってしなくちゃいけない場合に、 それを自分から引き受けると言った人が、 結局、途中でできなくなったと言い訳をつけて言ってくる事です。 こういう場合、 サークル全員に迷惑がかかりますし、予定も狂い、 その人に対して、信用した事がばかげてきます。 そういった事が、最近とても多く、 人って簡単に自分が言った言葉を、 くつがえすんだな、嘘ついたり、 責任逃れをするんだなと思い、 人を真っ向から信用できなくなってしまいました。 会う約束をする事についてもそうで、 ドタキャン等あったらどうしようと思い、 楽しめません。 どうすれば、人を信用できるようになれますか? 人の言葉は、どこまでを信じて、 どこから疑えば良いのでしょうか? もう他人に振り回されたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 人を信用していますか?

    みなさんは、人を信用していますか? 家族・友達・パートナー・会社関係etc… 私は信用しているようで、信用したいようで、本当は信用していない気がします。 家族といえど、裏切られることもありえます。 ましてや他人は裏切っても、まぁ当たり前だろうな、と思っています。 だからなるべく人を信用しないように気をつけています。 本心は人を信用したい、でもできない、信用できない自分が寂しい人間だとも思います。 傷つくことが怖い、弱い人間だとも。 ただでも、裏切られたからって大騒ぎしません。 当たり前のことで、仕方がないことだと思う気持ちがあるからです。 ただ、自分はできるだけ人を裏切らないように心がけています。 裏切られる痛みはよく知っていますので…。 以前、お付き合いしていた彼が 「俺は基本的に人は信用してない。」と話してくれたことがありました。 私のことは少なからず信用してると言ってくれていましたが その言葉を聞いて、『あ、私は信用されてないのかな』とショックを受けたことも事実です。 そして『寂しい人だな…』とも思いました。 でも私も結局、彼と同じようなもので寂しい人間ですよね。 別れた後、彼に新しい彼女ができて話した時もその話題になり、 私が「信用してないって言うけど、今の彼女のことは信用してるでしょ?」と聞くと 『どうだろうね、全面的には信用してないね。』…みたいなニュアンスの言葉を言っていて なんだかモヤモヤしたことがあります。(すみません、愚痴になりました)

  • 信用出来る人とは??

    信用出来る人の基準とは何でしょうか?? 私は、自分を作らなくてもいい人、約束を守る人、モラルのレベルが同じ人。 先日、友人が私が話した事を他の人に話していました。口止めをしていなかった話ですが、私のモラルでは他の人には話したりしない事だったので・・・。正直、ショックでした。これって見方を変えたら悪意だなあ・・・。とぼんやり感じたりして。 こんな気持ちになる時点で信用出来る人ではない。と線引きをしましたが。信用していただけに、自分の見る目のなさにショックでした。 皆さんの信用出来る人とはどんな人ですか?

  • あなたは大阪の橋下知事をどう評価しますか?

    私は、うけ狙いの発言が多すぎて信用できません。 昔から不言実行という言葉がありますが、彼の場合 有言不実行という感じです。 常に仮想敵を作ってマスコミに取り上げてもらい、 本質を見ない人をうまくだましている印象です。 みなさんはどう思いますか?

  • 生徒会に必要なスキル

    生徒会のスピーチについてです。 「私は〇〇が得意です」のような文を入れようと考えています。 皆さんならどんなことが得意な人に惹かれ、投票しますか? 継続すること、有言実行することなど、いくつでもいいので例をあげていただけると幸いです。