• ベストアンサー

Office2007でスキャナーを使用したい

以前、Excelでスキャンをしていたのですが、2007にはメニューがありません。 ヘルプで見たところ、 ファイル→クリップをオーガナイザへ追加→スキャナーまたはカメラからをクリックし、スキャンするようになっているのですが、 ファイルメニュー内に「クリップをオーガナイザへ追加」という項目が見当たりません。スキャンはできなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100860481041.aspx の下の方でリンクされている、「Excel のリボンの対応表」によれば 2007 では挿入-スキャナまたはカメラから は無くなったようですね。 「クリップをオーガナイザへ追加」はクリップオーガナイザのメニューかと。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011043061041.aspx

momojan
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリップオーガナイザで利用できました。