• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSONスキャナで「原稿種」を変更できません。

こんばんは。 epsonのスキャナのことで質問です。 EPSON 9700Fを使用してポジフィルムをスキャンしようとしたところ、 設定をポジフィルムのものに変更できませんでした。 photoshopCS3から「epson twain 5」を使用してスキャンをしたのですが、 「原稿種」が「原稿台」のまま、 変更できない状態になっており、 ポジフィルムを取り込むことができません。 PC、スキャナを再起動し、 ドライバを再インストールしても原稿種を変更できるようにはなりませんでした。 以前は「原稿台」の部分をクリックするとプルダウンメニューが 出てきたと思ったのですが。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

記憶が間違っているかもしれませんが、この機種はたしか背面に蓋のランプを点灯させるための専用コネクタがあったと思いますが、もしそうならこの配線が外れているあるいは断線していると、原稿種を変更できないと思いましたが。

質問者からのお礼

どんぴしゃです! 本体と蓋をつなぐコードが外れてました。 ありがとうございました!!