• 締切済み

AirTVが利用できない。

PC-LL790ED2Tを使っているのですが、SmartVisionで TVを見ようとしたら「AirTVが利用できなくなりました」 となります。 買って最初の方は映っていたのですが… 線もちゃんと繋がってるし…AirTVの詳細設定をしようとしても 「AirTVが見つかりませんでした」となってしまいます。 前に投稿された内容も見てみたのですがわかりませんでした。 私がパソコンを買ったのも初めてで全くの初心者です。 説明書を見てもどうしてもわかりません。 電話で聞く前にこちらの方で聞いてみようと思い投稿しました。 説明不足でしたらすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imola51
回答No.2

状況からすると、無線LANのアクセスポイントとして、AirTVが見えてない物と思われます。 AirTVのLANポートには、何かケーブルを挿しているでしょうか。 実は、AirTVは、単体で使用すると、自身がDHCPサーバとして動きます。 しかし、ルータ等のDHCPを持った機器に接続してしまうと、ルータから割り当てられたIPアドレスを利用するようになります。 つまり、これによって、AirTVのIPアドレスが変更されてしまいパソコンから接続できなくなると言う状態になってしまいます。 もし、このような状態になっているのであれば、これを修復する方法をここで文字だけで説明するのは私には難しいです。^^; 一応、パソコンから、AirTVにLANケーブルで接続して、マニュアルに載っている方法で、AirTVにアクセスしてみてください。 ツールでアクセスする方法の他に、インターネットエクスプローラのようなブラウザでアクセスする方法が、マニュアルに記載されていますので、そちらをご覧になってください。 それで、直らない場合は、私は、リセットしちゃって、設定を最初からやり直したことがあります。リセット方法もマニュアルに書いてあります。意外と、こっちの方が早く解決したりもします。^^;

pchatena
質問者

お礼

imola51さん(#^.^#) 丁寧な回答本当にありがとうございました。 ほんとに色々な機能がたくさんあり、初心者の私には いっぱいいっぱいです(>_<) 厳しい意見を言われるかなど不安もありましたが 丁寧に教えてくださりアドバイスを頂きすごく助かりました。 時間がかかりそうなのでまだ解決してませんが なんとかがんばりたいと思います  ありがとうございました(^O^)/ また投稿するかもしれません…笑

pchatena
質問者

補足

LANポート…ケーブル… 本体にはLANケーブル、TVからの分配器を通して線が繋がってます。  やっぱりなかなか難しいですね(+o+)(^_^;) そうですかぁ… もう一度マニュアルを見直し、見ながら設定などしてみます。(^O^)

• imola51
回答No.1

とりあえず、状況が分らないので少し情報をください。 線もちゃんと繋がってるし、とありますが、パソコンとAirTVは有線での接続ですか? アンテナ線がつながっているとかじゃなくて、パソコンとLANケーブルで繋がっていると言うことでしょうか。 それとも、無線LANでの接続でしょうか。 最近、パソコンに、セキュリティソフトを入れたりとかしたことはありませんか? ファイアウォールが設定されると、パソコンからAirTVが見れなくなることがあります。 何かパソコンに対して変更したことがあったら教えてください。

pchatena
質問者

お礼

できましたーっ(*^_^*) 何度も何度もやり直し説明書を見直し やっと映りました(^O^)/ すごく時間がかかりましたが映りました ほんとにありがとうございました(●^o^●)

pchatena
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません 無線LANです。 パソコンの左横のランプも点灯してます。 ソフトは難しいので入れてません。 NTTのセキュリティ(?)は有効になってます。 変更もしてないとは思うんですが…