• ベストアンサー

ブログで仕事についてのことは書かないほうが良いですか?

ブログで仕事についての内容は書かないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takikike
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

別にいいと思います。 ブログは日記のようなものだし、書きたいことはどんどん書くのがいいと思います。 確かに特定されるようなものなら、書かずに曖昧な感じでもいいんではないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.4

何を目指すかです。 ただし、マスコミも話題にしているような「炎上」も度々見かけます。 安直な文書を書いてしまう人の中で 自分の仕事が特定されるのにもかかわらずブログを書く人が 炎上を引き起こしやすいのは間違いありません。 僕としては、ブログで仕事のことを書く事はオススメしています。 同業の人と意見交換できますし、自分を振り返ることができるので、 それによって自分を向上させることもできました。 何のために書くかをよく考えてみてください。 ギャグや、愚痴の掃き溜めならば、控えるべきだと考えます。 あと、会社の規約をチェックすることは忘れずに。 守秘義務がある場合は、何があっても書いてはなりませぬ。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

特定されるような仕事ならば避けるが吉。 そうでもないなら問題ないかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう