• 締切済み

ブログライターという仕事

ブログライターという仕事を聞いたのですが、ブログを書いてお金をもらえるというものです。 この仕事をもう少し、くわしくおしえてもらえませんか? それと、ブログはヤフーでも楽天でも何でもいいんでしょうか? また、報酬をくれる会社を掛け持ちしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

基本的にブログはどこを使ってもいいです。 しかし、契約する会社によってはブログを指定されます。 会社との契約内容にもよりますが、基本的に掛け持ちはOKです。

参考URL:
http://www.blog-writer.biz/archives/87
回答No.1

ブログライターにも二種類ありますね。 ひとつは、いわゆるゴーストライター。タレントや企業のブログを、代筆する事。 もうひとつは、自分のブログで企業や商品の提灯記事を書く事ですね。 前者は素人が「やります」と言ってやらせてもらえるようなもんじゃないですね。 後者は、ライター登録サイトで登録して、依頼を受けて提灯記事を書くというものですから、素人でもできそうです。 しかし、「クライアントが満足」しないと報酬が出ないみたいですから、確実性には乏しいんじゃないかな。