• 締切済み

有名人ブログは仕事?

各ブログサーバーは有名人のブログをトップ画面に載せています。 これを見るたびに疑問がわくのです。仕事だとだめというわけではありませんよ。 各ブログサーバーは「うちで書いてください」と有名人に頼んでギャラも発生しているのでしょうか。 ブログサーバーにとって、自分のところで有名人にブログしてもらえるというのは、一種の宣伝効果があると思うのです。 我々と同じく、普通にはじめたなら最初から写真等出して、たまたま有名人によるブログを見つけた人が芸能事務所に連絡をして、トップ画面に示すということになったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

芸能事務所から、ブログをつくっている(あるいはこれからつくるので)トップ画面に…と依頼をしているのかも。その場合は、ノーギャラか、それに近いもの。 それでも、芸能人のいい宣伝媒体になるでしょうし、ブログの内容をまとめた本をだせば、それなりの収入になりますからね。

回答No.1

ココログに関してはギャラがでているそうです。 他は知りませんが。