• 締切済み

カードの明細書の発行日

三井住友VISAカードを良く使用しており、毎月明細書が届くのですが、 明細書の右上に25日発行と書いてあり、いつもだいたい月末に自宅に届いています。 今月のように25日が日曜と重なった場合、発行は23日に前倒しになるのか、26日になるのかが知りたいのです。 VISAのお客様デスクは昼の短い休憩時間には混雑していて聞けなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてください。 過去の明細書でも取っておけばよかったのですが、支払いが終わると捨てていたので・・・。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 同じく三井住友VISAをメインに使っています。 >今月のように25日が日曜と重なった場合、発行は23日に前倒しになるのか、26日になるのか ちょうど去年の6月25日が日曜日でしたので明細書を見てみましたが発行日は25日と印字されていました。 なので日曜日でも発行しているか実際26日に発行でも25日印刷にしているかかも知れません。 ただ発行元(東京都新橋)と同じく都内在住ですが25日より前に明細書が届いた経験はないと言っていいです。 ですので25日より前倒し発行はないと思います。 あくまで経験談で専門家ではありませんが参考になればと思います。

• myaumy
回答No.1

明細書の発行日が知りたい理由が良くわかりませんが、どっちでも請求金額は変わりませんよ。元々カード会社は締め日から一定期間後に請求書を作るのですから。私が使っているUFJニコスカードは15日締めの翌月10日払いで、請求書はやはり月末ころに来ますが、どうせ15日で締めているので、請求日なんて気にしたことないですけどね。翌月の支払いまでに金額がわかればいいので。もし、別の理由で知りたいのだったら、お役に立てなくてごめんなさい。