• ベストアンサー

イジメないとイジメられる?

hduygjkduの回答

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

今どころか昔からそうですよ。 僕が小学生だったのは20年以上前ですが、その時は既にそんな感じでした。 いじめられてる奴の味方をすると自分もいじめられる。 味方をしなくても仲間に加わらなければ孤立する。 孤立で済まない場合もありますね(自分もいじめられる)。

関連するQ&A

  • 会社に行くのが憂鬱です。

    もうすぐ24歳になるOLです。 今の会社には高卒から働いてますが、3月末で退職します。 理由は、いじめ、残業代が出ない、辞めたいと上司に言っても聞き入れられず流される、セクハラなどです。 お局の気分や好き嫌いによって、悪口を言う対象が変わります。社内の雰囲気やお局のいじめに耐え切れず突然会社に来なくなる人が多く、その度に仕事量が増えます。 自分が直接嫌がらせをされていなくても、他の人がきつく当たられているのを見るのも気分が落ち込んでしまいます。自分もいじめに加担しているみたいで、、。 お局が原因で人が辞めてしまうことが分かっているのに、上司は見て見ぬ振りで、そのくせに辞める私を引き止めてきます。 仕事なんかない、辞めたら後悔するなどと言われます。 私が教えている新人さんが事務所の雰囲気が嫌で辞めたいと言っているのに、何故か私のせいにされたりと、会社の人間関係に振り回されてばかりでわけがわからないことだらけでした。 あと1ヶ月行けば解放されると分かってはいますが、事務所にいるのが苦痛で涙がでてきます。 人間不信になってしまっているのか、表面上には出さないようにしていますが、人と仲良くすることが怖くなっている自分がいます。 仲良く話をしていても、あの上司と裏で繋がっているんじゃないか、とか考えてしまうんです。 でも次の就職活動もしなければならないという焦りと、私に転職ができるのか、次の仕事での人間関係が上手くやっていけるのか不安で頭がいっぱいです。 親や祖父母に相談したこともありますが、やはり会社の事情を完全に理解してもらうことは出来ず、余計に落ち込んでしまいます。 祖父母に至っては私の話をまともに聞かず、頑張れの一点張りです。孫の私としては、少しでも慰めて欲しかった、、というのが本音です。。。(いい歳して子供っぽいかもしれないのですが、) 脈絡のない文章で申し訳ありません。 うじうじと悩んでいる私に喝を入れて下さい。 宜しくお願いします。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • いじめについて思うことがあります。

    イジメをする人っていうのは、人をいじめるぐらいだから、よっぽど自分の容姿が完璧で性格も良くて、環境に恵まれていて、何ひとつとして欲求不満がなくて、暇だからいじめるんですよね?? だって、いじめる人に何でいじめるのかって聞いたら、キモイからとか、むかつくからとか調子乗ってて、腹立つからとか暇つぶしになるからだとかって言ってますよね。 ドラマ女王の教室でイジメについての問題があった時、人が存在する限りいじめはなくならないんです。人は弱いものをいじめることに喜びを見出す生き物だからです。 いじめに立ち向かおうという気力がないから、いつまで立ってもいじめられるんです。っていうセリフがありましたけれど、イジメって、いじめに立ち向かっても余計にまた、反抗してきたとかって、酷くなるだけの気がするんですけど。。。

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。

  • 学校に行きたくなくて体が動かない

    前にイジメについて質問したことがあるものです。 イジメが解決せず学校を休みがちになり1週間がたちました。 朝学校に行かないとと思っていても、布団から出れず2度寝、3度寝してしまいます。 なんとか起きても家から出ることが困難、タイトル通り体が動かないのです。 何を甘えたこと言ってるんだと思われるかもしれませんが、無理に動こうとすると足がすくんでしまいます。 今日遅刻して、親に連れて行ってもらい教室の近くまで行ったのですが、いじめる人に偶然出くわしてしまい、舌打ちをされました。 それだけの事なのに嫌で、嫌でもう2度と行きたくないと思ってしまいました。 このままでは単位も取れず中退ということになってしまいます。 本当に辛いです。どうすればいじめを我慢できるのでしょうか?

  • いじめで不登校になったり自殺する子供はこれから増えると思いますか?減る

    いじめで不登校になったり自殺する子供はこれから増えると思いますか?減ると思いますか?学校のいじめは昔と今とどちらが悪質だと思いますか?どっちがましな方だと思いますか?

  • ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。

    ずっと昔にやっていた映画のタイトルを教えて下さい。 どういう映画かは忘れてしまったのですが、 子供(小学生くらい)と大人が主人公の映画で、洋画で、 子供に「難しいことは知っているのに、当たり前のことを知らない」と、大人が言う映画です。 このセリフを言う場面は、お店の大きなウインドウの前だったと思います。 手がかりが少なくてすみませんが、もし知っていたら教えて下さい。

  • 私、貴方のこと絶対に幸せにします。

    男性の皆さんに質問です。 女からタイトルにあるセリフを言われたら、どう思われますか? ・・・というか、男としてのプライドが傷つけられるとか、そういう可能性はありますか? 先日好きな人にこのセリフを言ってしまったのですが、 気分を悪くしてないかとすごく気になっています。 回答お待ちしてます。

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))