• ベストアンサー

医学部受験の社会選択

lion_tigerの回答

回答No.1

公民科目の倫理、政経、現代社会はどれをとっても大差はないです。ただ、倫理は先人の思想がたくさん出てきますので好みが分かれるかもしれません。 地歴なら地理を選択するのはありかと思いますが、地理は内容的に合わない人は合わないのでそうであれば無難に公民ですね。日本史、世界史はよほど好きか詳しくない限り論外でしょう。高得点をとりにくいですから。 もう数年前の話ですが、私は12月から倫理の勉強をはじめて本番では9割とれましたよ。倫理は教科書と過去問だけでかなりいけます。

yukarisouth
質問者

お礼

ありがとうございます。12月から勉強して9割ってすごいですね☆一ヶ月くらいでそんなにとれるなんて!!