• 締切済み

ブログを誤って削除してしまった

ダメもとで質問させていただきます。 間違って今まで毎日更新して来たブログの退会処理をしてしまい、 データが全て消えてしまいました。 (本当はもうひとつのブログを削除したかったのです。) バックアップも取ってません。 これまで、妊娠前からもうすぐ1歳になる息子の成長を 毎日つぶさに記録してきたブログだったので、 本当に悔やまれて悔やまれてなりません。 使用していたのはFC2ブログでパスワードをかけていたため、 検索エンジンでも表示されていませんでした。 なので、検索エンジンからキャッシュを表示することもできません。 FC2ブログの注意事項でも「退会処理をするとデータは全て消えます」 と書いてあるので、無理なことは重々承知の上ですが、 せめて数ヶ月前の分でもFC2のサーバーに残っていたりしないのでしょうか。 本当に悔やまれてなりません。 FC2の方にはすでに問い合わせメールを送っていますが 回答が来るまでいてもたってもいられず、こちらで相談させて頂きました。 ご経験者の方、ブログのサーバーについて詳しい方、 なにかアドバイスを頂ける方・・・何でもいいです。 本当にバカな私に、回答をお願いいたします。

  • ldlab
  • お礼率68% (40/58)

みんなの回答

回答No.1

残念ですが諦めるしかないです

関連するQ&A

  • 有料ブログサービスでもいいので、検索に有利なブログはどこでしょう?

    有料サーバーでブログシステムを提供してくれる ロリポップやさくらのレンタルサーバでブログを始めようか、 FC2、seesaaなどの無料ブログで始めようか迷っています。 たくさん更新していきたいので、どうせなら検索エンジンに 少しでも有利になるほうを選びたいです。 有料、無料問いません。 どのブログが検索に有利ですか? よろしくお願いいたします。

  • ブログを削除・閉鎖して検索にヒットしなくなるまで

    こんにちは。過去にイラストブログを運営していた者です。 諸事情によって、そのブログを今年の9月末に削除したのですが、 先日、そのブログのタイトルや掲載していた画像が、グーグルやyahooなどの検索エンジンに引っかかていることを知り困っています。 サイト名やハンドルネームの影響で上位に羅列するような感じになってしまっています。 使っていたのはFC2のブログで検索避けタグは入れていました。 そのため、運営している当初(閉鎖前)は自分のサイト名で検索しても検索結果には表示されませんでした。(他の個人様が運営するイラストサーチに登録している内容等はヒットするという感じでした。) しかし、削除して現在、当時掲載されていた画像が検索結果でヒットするようになってしまいました。 画像のデータもブログと共に削除したので原寸の画像は表示されませんが、 キャッシュが残っているのかサムネイルで表示されてしまっています。 ちなみにそのイラストブログの方は、更新が滞ったりで閲覧者は少ない状態でした。 ですが、自分の描いたイラストがネット上に残っているとやはり恥ずかしいです…。 現在12月末ですので、およそ3ヶ月待ったことになるのですが、いまだに残っています。 検索エンジンから情報が削除されるのはいつぐらい(半年~1年?)になるのでしょうか。 私と同じようにブログを削除して、検索結果から削除された方、 大体の目安でかまわないので、画像検索も含めて何ヶ月くらいで検索エンジン(グーグルやyahooなど)にヒットしなくなったか、参考程度に教えて頂きたいです。 また、グーグルに対して削除依頼も出したのですが、すべて拒否されました。 画像検索で引っかかるサムネイル画像にはすべて http://t1.gstatic.com/ http://t2.gstatic.com/ http://t3.gstatic.com/ などのアドレスから始まります。 これはグーグルが管轄している?というのを知ったのですが、これも削除依頼を出したら拒否されました。 もう諦めて時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。 回答のほう宜しくお願いいたします。

  • fc2blogで

    fc2blogで http://waox.main.jp/news/?p=327のサンプルのように、画像一覧を表示したいのですが、検索エンジンで検索しても、ブログに導入する方法が出てこず困っています。 flickr API Keyは取得しております。 fc2blogに導入する方法が書いてあるサイトや、導入方法のアドバイス、などがありましたら、回答お願い致します。

  • fc2ブログの退会に関して質問させていただきます。

    fc2ブログの退会に関して質問させていただきます。 先日訳あってfc2ブログを退会しました。 fc2ブログをやっていた頃、同じfc2のブログにお邪魔すると、コメントの書き込み欄に自分のハンドルネームとブログのアドレスが自動的に表示されますよね? 退会後でもfc2の他の方のブログを見た時にこの表示が出ているのですが、これは正しく退会できていないということでしょうか? また、先方の訪問者履歴には、現在でもこのハンドルネームが記録されているのでしょうか? ちなみにブログは消去されていますし、fc2へのログインもできません。 説明が下手でわかりにくいかと思いますが…何かおわかりの方がいらしたら、教えていただきたいと思います。

  • FC2ブログの記事が削除出来ません!

    こんばんは。 FC2ブログをしているのですが、過去の記事が削除出来ません。 検索エンジンなどで調べてみると、ホームの過去の記事の管理をクリックして設定するとありますが、私の管理画面では、ホームの項目が全てクリック出来ません。 何故なのでしょうか!?

  • FC2ブログからFC2ブログへの引越し方法

    他の会社のブログサービスからFC2への引越し方法は検索エンジンで引っかかったのですが、FC2からFC2の引越し方法が見つからず困っています。 参考になるサイトや方法が分かる方がおられましたら回答お願い致します。

  • fc2のブログって・・・

    fc2のブログを最近始めたんですが、 他のブログサイトを使ってやってるときは、すぐにアクセスが普通に取れてたんですけど、fc2のブログは全然取れません。なぜですか? 初めて3日くらいです。 検索エンジンでも順位は下の方で、全く上位にあがってきませんどうしてですか?? どうしたらいいでしょうか??

  • LIVEDOOR BLOGの退会が完全にできない

    LIVEDOOR BLOGの退会処理をしたのですが、あとで分かったことで、コメントなどの情報をメールで送るサービスを削除していなかったため、 退会処理をした後も毎日メールが送られてきます。 退会前のID、パスワードでログインできますが、それ以降は進みませんので削除の処理ができません。 毎日送られてくるブログ情報メールの配信を止めてもらうにはどうすれば良いのか教えてください。

  • ブログの事で詳しい方

    ブログに関しての質問です。 FC2でブログ量産でアフィリエイトをしようと思っているんですが。 ブログを作って一週間たってもHPの検索に表示されません(そのURLは登録されていません)と出ます。 よくブログが三日で○○○というキーワードで10位以内に入りましたと目にするんですが。 ちょっと記事を書いただけのブログが三日で検索エンジンに反映することはあるのでしょうか?

  • ミラーサイトをブログで作ると検索エンジンでスパムになりますか?

    Seesaaブログをバックアップするために、エクスポートし、 FC2ブログにインポートしました。 結果として同じようなブログが2つできることになります。 このように、サーバダウンなどのリスクを分散するために、 同じブログをいくつか作ることは、ヤフーやグーグルのような 検索エンジンにスパムとして読み取られ、検索エンジンで不利 になる可能性はあるのでしょうか? また同じようなブログを作っても、スパム扱いされない数 の目安があればうれしいです。