• 締切済み

fc2のブログって・・・

fc2のブログを最近始めたんですが、 他のブログサイトを使ってやってるときは、すぐにアクセスが普通に取れてたんですけど、fc2のブログは全然取れません。なぜですか? 初めて3日くらいです。 検索エンジンでも順位は下の方で、全く上位にあがってきませんどうしてですか?? どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

• EX-0
回答No.2

以前のブログではアクセス解析などはしておりましたでしょうか? 訪問者が何の検索から来ているのか調べてみることです。 新しいブログでも同じワード(記事)が無ければ検索にヒットしませんし、訪問しようがありません。 また、時事ねたなどは旬と言うものがあります。 読者の興味が無ければ、検索して出てきたとしても観覧はしてくれません。 記事を丸ごと引っ越しているのであれば旬の記事ではなくなったと考えられます。 さらに言えば作ったばかりのブログの場合、検索のエンジンがまだ情報を拾っていない場合も考えられ、検索結果に反映されていないこともあり、暫く待ってみるとその点は解消されるはずです。 また、基本的に上記のような一見さんを常連さんに変えていくように日々努力しなければアクセスアップは望めません。 月に2~3ポストと、更新頻度が低ければ常連にはならないですし、いかに興味を引く内容にするかも重要です。 いくら宣伝してもそれがなってなければ意味がありません。 また、検索サイトで上記に上げるには、同一のワード(単語)がサイトの上部に多く書いたり、タイトルに混たり方法は多く有ります、調べてみるのもいいでしょう。 うちもFC2ブログを活用してますが、新しく記事を投稿した時はだいたい15件前後ですが。 公開直前の映画の話題や、公開されたばかりの映画の感想などを書いたときには日に200を超えることもあります。 上記の場合大半は検索サイトから『映画の題名』『感想』で検索され来てくださっていました。 用はいかに旬のワード、話題を載せるかですね。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

どこかのブログから引っ越したのですか。? 前のブログで引っ越し先は紹介しましたか。? また、宣伝しましたか。? FC2は利用者も多いのでそうとう頑張らないと 上位に浮上するのは困難でしょう。 まずは、自分で行動して宣伝(営業)して下さい。 ガンバってください。