• 締切済み

fc2のブログって・・・

fc2のブログを最近始めたんですが、 他のブログサイトを使ってやってるときは、すぐにアクセスが普通に取れてたんですけど、fc2のブログは全然取れません。なぜですか? 初めて3日くらいです。 検索エンジンでも順位は下の方で、全く上位にあがってきませんどうしてですか?? どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • EX-0
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

以前のブログではアクセス解析などはしておりましたでしょうか? 訪問者が何の検索から来ているのか調べてみることです。 新しいブログでも同じワード(記事)が無ければ検索にヒットしませんし、訪問しようがありません。 また、時事ねたなどは旬と言うものがあります。 読者の興味が無ければ、検索して出てきたとしても観覧はしてくれません。 記事を丸ごと引っ越しているのであれば旬の記事ではなくなったと考えられます。 さらに言えば作ったばかりのブログの場合、検索のエンジンがまだ情報を拾っていない場合も考えられ、検索結果に反映されていないこともあり、暫く待ってみるとその点は解消されるはずです。 また、基本的に上記のような一見さんを常連さんに変えていくように日々努力しなければアクセスアップは望めません。 月に2~3ポストと、更新頻度が低ければ常連にはならないですし、いかに興味を引く内容にするかも重要です。 いくら宣伝してもそれがなってなければ意味がありません。 また、検索サイトで上記に上げるには、同一のワード(単語)がサイトの上部に多く書いたり、タイトルに混たり方法は多く有ります、調べてみるのもいいでしょう。 うちもFC2ブログを活用してますが、新しく記事を投稿した時はだいたい15件前後ですが。 公開直前の映画の話題や、公開されたばかりの映画の感想などを書いたときには日に200を超えることもあります。 上記の場合大半は検索サイトから『映画の題名』『感想』で検索され来てくださっていました。 用はいかに旬のワード、話題を載せるかですね。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

どこかのブログから引っ越したのですか。? 前のブログで引っ越し先は紹介しましたか。? また、宣伝しましたか。? FC2は利用者も多いのでそうとう頑張らないと 上位に浮上するのは困難でしょう。 まずは、自分で行動して宣伝(営業)して下さい。 ガンバってください。

関連するQ&A

  • FC2ブログからFC2ブログへの引越し方法

    他の会社のブログサービスからFC2への引越し方法は検索エンジンで引っかかったのですが、FC2からFC2の引越し方法が見つからず困っています。 参考になるサイトや方法が分かる方がおられましたら回答お願い致します。

  • FC2ブログ「人気ブログランキング」の画面

    FC2ブログで、検索すると出てくる「人気ブログランキングBLOG RANKING」という ページについて教えてください。 説明するのが難しいのですが… そのページは、そのブログの詳細が出ているもので、 上から「サイト名称」「URL」「紹介文」「カテゴリ」 そのあとに●●位/〇〇人中  ※表示されている順位は重複を含まないため実際の順位より低くなる場合があります。 と書いてあって その下に※最新の記事となっていて、そのブロガーの日々のブログの タイトルが出ているページなのですが… お分かりになりますか? ここで質問です。 そのページにアクセスすると、ブロガーにこちらのIPアドレス等は分かってしまいますか? ブログ自体にアクセスすれば、当然、ブロガーにこちらのIPアドレスが 分かりますが、このページにアクセスしたことは、ブロガーには分かるのでしょうか? 教えていただけますか?お願いします。

  • fc2blogで

    fc2blogで http://waox.main.jp/news/?p=327のサンプルのように、画像一覧を表示したいのですが、検索エンジンで検索しても、ブログに導入する方法が出てこず困っています。 flickr API Keyは取得しております。 fc2blogに導入する方法が書いてあるサイトや、導入方法のアドバイス、などがありましたら、回答お願い致します。

  • fc2ブログについて

    私は今fc2ブログをやっています。 以前はアクセス数を増やしたいなぁって思ってたんですが、 最近一日に何度も来る人がいてしかもコメントも何もないので気持ち悪くて困ってます; fc2ブログってアクセスブロックみたいなことってできるんでしょうか?

  • FC2ブログをやっているんですが、 

    FC2ブログをやっているんですが、  他の方のブログを見ていると記事の下にコメントが出来るやつがあるんですが自分のブログにはそれがありません。 どうすればそれを出すことが出来るんでしょうか。 教えてください。

  • FC2ブログとホームページのアクセス数を上げる方法

    FC2ホームページとブログのアクセス数が上がりません。 足跡を見ても訪問履歴を見てもアクセス解折を見ても記録は残ってないし自分が持っているブログからの訪問しか無く、明らかに自分一人でアクセスカウンタを回している様子です。 ただアクセス数が上がらないから困っているのではなく、「FC2自体」が誰も来れないし誰も来ない孤島と同じ状態なんじゃないかと不審に思っています。何万人ものユーザがいるミクシィにもリンクを張ってあります。 ブログとホームページを立ち上げたときに検索エンジンに登録するとか何か色々設定をしておく必要があるのでしょうか? パスワード制にしてませんし足跡が他のブログに残るようにもしています。ただ他のFC2ブログに行ったことはありませんしトラバもコメントもしたことがありません。

  • fc2について

    fc2のアダルトなんですが 会員登録しなくても見れちゃいます。 これって不正アクセスとか違法になりますか? 詳細は、スマホでfc2ブログランキングを検索。 ブログランキングのアダルトに行き、個人がやってる(?) サイトに行って見ていますが、 他の方が言うような視聴制限などが出ないのですが・・・。 どうなんでしょうか?

  • FC2ブログで、ブログを探す検索キーワードは変えられるか?

    こんにちは。 FC2ブログを最近はじめたんですが、 自分のブログが検索エンジンにひっかかるまでは時間が必要だと聞きました。 では、検索エンジンでひっかかる時の単語はどのようにきまるのですか? 更に、この単語でひっかかってほしい(自分の本名やサークル名など)という考えがあったときはどうすればいのでしょうか? どこかにそれを登録するページがあったら教えていただきたいです。 最初はタグに書き込めば良いのかと思ってましたが、どうも違うようですね(^^;)

  • FC2ブログランキングの順位

    FC2ブログランキングの順位 一ヶ月前ぐらいにFC2ブログランキングに登録したのですが、自分のブログが入っていません。 もちろんアクセス数が少ないんだと思いますが、かなり下位の一ケタのアクセス数にもありません。 最初「カテゴリとポイント振り分け」というのを設定しましたが、 (1)このポイントっていうのは、何なんでしょうか? (2)カテゴリを5つ選んだら、そのジャンルにノミネートされているんですよね? (3)仮にですが自分のブログのタグを何度もクリックしたら、順位は上がりますか?

  • FC2ブログの足跡検索??

    かなり落ち込んでます。質問というよりは誰かに話を聞いてもらいたかっただけです。。本当に暇な方だけでいいので聞いて下さい。 2、3年くらい前、ずっと続けてたFC2ブログを、更新しなくなってそのまま放置してました。 そのまま退会せずに、自分のブログのことは忘れてしまい、2年間過ごしてきましたが、ついこの間面白い小説サイトさんを見つけ、すっかりファンになり、そのサイトさんのブログも読み、サイトの感想などを送ると、次の日、「FC2でブログ持ってる方、気をつけて!」「ネットってこわいね~」という感じの内容が。 その時ふっと、ああそういえば私もずっと前FC2ブログやってたな~ということを思い出し、あれ…?まさか…まさか私の事…??いやまさか…と恐る恐るFC2にアクセスしてみたら、目も当てられないほど恥ずかしい内容の在りし日のブログが(撃沈)orz ブログをやめて以来、ネットではずっと見るだけ派だったので、足跡検索とかよくわからないのですが、サイトの管理人さんの仰ってた事は、やっぱり私の事なんでしょうか? だとしたら恥ずかしくてもうそのサイトに行けません…(泣 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、FC2ブログを持ってるもの同士だと、相手のブログにアクセスした時点で、自分のブログのアドレスがわかってしまうって事なんですよね? そんなん自分で調べろよ!って感じですが、どうしても直接誰かに聞きたかったので…この場を借りる事にしました。 本当に暇な方でいいので…何でもいいのでコメント頂けたら幸いです。