• 締切済み

counter-strikeとVista(このゲームやりたいです。。)

昔海外でカウンターストライクや、ハーフライフをやってました。 久々にやってみたいなぁ~と思い家電屋に買いに行こうと思ったのですが、 店員さんいわく、Vista(最近新しいPC買ったんです)では動作保障の対象外、と言われました。。。 Vistaでは出来ないのでしょうか?? ちなみに私のPCはNECのLaVie LL850/HJです! そして、カウンターストライクのソフトは、↓を購入しようと考えております。 http://www.cyberfront.co.jp/title/hl2goty/ また、もう一つ質問なのですが、このソフトにくっついているhalf lifeの古い方?は日本語ではないのでしょうか?? 無知ですみません。よろしく願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>vistaでゲーム等をしてPCに異常が起こった前例などはあるのでしょうか?? レビューするためにビスタにMMORPGとか大量に入れてますが、どのゲームも大なり小なり問題発生しているようです。 レッドストーンなんかは起動してもまともに出来ないです。 Core2DuoCPUに対応していないのもありますし… フラッシュゲームとかのブラウザゲームなら問題は少ないようですよ。 ちなみにLaVie LL850/HJですと、ATI Radeon Xpress 1250なので、OSをXPにしてもグラフィック能力が低いために、カウンターストライクのゲームクライアントを起動は出来るでしょうけど、ガクガクしていてまともにプレイできない可能性があります。 設定を低くすれば出来ると思いますが、「カウンターストライク」は高スペックじゃないと辛いゲームですから、ノートでは難しいですね。 PC購入時は、「こんなことにPCを使いたいのですが」と、お店の人に相談したほうが良いですよ。 まぁ、やたら高いPCを薦められるでしょうから自分で勉強するのも必要ですね。

• rouxkt
回答No.1

基本的にVISTAは現状で不具合が多く、システム上でいろんな制約がXPより増えたりしているために、VISTAにインストールしても動かない可能性があります。 少なくとも、ゲームのメーカーが正式対応パッチを配布しない限りは動作保証対象外だと思います。

7-11oden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、残念です。 でも動作保障が対象外なのと動作しないのは必ずしも同じではないですよね!? すいません、何もPCのこと分からない分際で、、、。 vistaでゲーム等をしてPCに異常が起こった前例などはあるのでしょうか??