• ベストアンサー

最低落札価格って意味あるんですか?

c_youjiの回答

• ベストアンサー
  • c_youji
回答No.3

「購入の意思がある人は、何円くらいまで出せるのか」という 相場を調査する意味があります。 出品者は本気で落札してほしいとは考えておらず、もし設定金額まで入札してくる人がいれば 儲けものくらいに考えていると思います。 でも最低落札価格を設定しているだけで敬遠する人が多いですから(私もですw) あまり正確な相場調査にはならないでしょうね。

turi5hei
質問者

お礼

なるほど! しかし、ほんとに自分勝手で迷惑な話しですね!