• ベストアンサー

ALL JAPAN メダリスト・オン・アイスで流れてた曲

今日夕方5時からBSフジで放送していた「ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006」で、最後の全員の演技で流れていた音楽は何という曲でしょうか?二つの楽章が交互に流れ、どちらも絶対聞いたことがある曲なのですが、何という曲だったかどうしても思い出せません・・・。片方はクラシックっぽくて、片方はどことなく三谷幸喜のドラマに使われていたような感じだったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umum2004
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちわ。 ベートーヴェンの『交響曲第9番 ニ短調 作品125』ではないかと思います。

echodawn
質問者

お礼

すみません、その1個前の曲でしたm(_ _)m 色々調べてどうやら「威風堂々」らしいことがわかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メダリスト・オン・アイス2006 本田選手の曲名

    こんばんは。 かなり昔の話になってしまうのですが、フィギュアスケートに詳しい方、もしご存知でしたらどうぞ教えてください。 ●「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2006」が去年12月末にあり、本田武史さんが特別出演されました。 そのとき滑った曲がとても美しかったので…。 もし曲名をご存知でしたら教えていただきたいのです。 お礼・補足はしっかりと致します。 どうぞ宜しくお願いいたします☆

  • 何故フジテレビだけが攻撃?

    NHKを始め各局で韓流ドラマをやっています。 フジだけ突出しているいる様には見えません。 それなのになぜフジだけ攻撃されているのでしょうか? 他局への抗議はあまり聞きません。 個人的には「世にも不思議な物語」と言う番組は大好きです。 三谷幸喜を育てた局でもあり、私は好感を持っているんですが。

  • リード姉弟の演技の曲

    2007年12月29日に行われた2007年メダリスト・オン・アイスの リード姉弟の演技で使われてた曲について教えてください。 アーティスト名と曲目がわかれば幸いです。

  • ドラマで使われたフランク・シナトラの曲

    4~5年前、フジテレビのドラマ「今夜、宇宙の片隅で(脚本:三谷幸喜 出演:石橋貴明、西村雅彦」、飯島直子)」のエンディング・テーマとして流れていたフランク・シナトラの曲を、もし覚えていらしたら教えてください。

  • 整形美人。で使われていた曲

    結構前なんですが、フジ系のドラマで、整形美人。というのがあったのですが、その中で使われていた、クラシックの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ピアノとバイオリン(?)で演奏されていた曲だったと思いますが・・。

  • クラシック演奏会でのマナー

    僕はクラシックが趣味なので、何度も演奏会に足を運んでますが、その度に気になるのが「おばさんたち(おばあさん)のおしゃべり」です。どういうわけだか、演奏中におしゃべりしているおばさん(おばあさん)が多いと感じます。もちろん、ヒソヒソ声ですが、それがまた耳障りですし、ffでの演奏中など、向こうの音が大きいので、それに負けじと声のボリュームを上げておしゃべりするのです。もし自分の席の前の席でやられようものなら、顔を横に向けてる光景が目に入り、ますます気分を害されます。 ミュージカルも見に行くのですが、やはりミュージカルの会場でもおばさん(おばあさん)のおしゃべりが目立ちます。 そもそも、そういう場は若い人は少ないので、余計「おばさんたち」という風に感じてしまうんです。 なぜ、おしゃべりを止めることができないんでしょうか? また、フジ子・ヘミングさんの演奏会に行ったときの事です。フジ子さんの演奏会ももう何度も行きましたが、「楽章間」での拍手に大変憤りを感じます。フジ子さんの演奏会には「フジ子さんを聞いてクラシックに興味を持った」というようなクラシック初心者が多い事は、すぐにわかります。そのため、ピアノ協奏曲など、楽章間で普通に拍手をするのです。まぁ、ご本人のフジ子さんがどのように思っているか知りませんが、クラシックの演奏会では楽章間での拍手はしてはいけないのですから、クラシック初心者ならそれくらい勉強すべきだと思うんです。そのためか、フジ子さんの演奏会会場で配られる曲目リストには「楽章間での拍手はご遠慮ください」などと書いてある事もあるのですが、そんな文字を無視してか、気がつかないのか(曲目に書いてあるのですからそんなわけないんですが)拍手をするんです。 みなさんは、クラシック演奏会でのマナー、どう思われますか?

  • ドラマのエンディング曲を教えてください

    12月7日のBSフジで松本清張スペシャル殺人行おくのほそ道(菊川伶主演:2007年12月7日初放映)が再放送されていましたが、最後に流れていた曲をご存知の方教えてください。それともこのドラマのために新たに作られた曲でしょうか。

  • 未来図鑑で鈴木一郎さんが演奏された曲

    去年の年末にBSジャパンの「未来図鑑」という番組で クラシックギタリストの鈴木一郎さんが演奏された曲が ずっと気になっています。 何曲か演奏されたのですがよろしければ 演奏曲リストみたいなものを教えてくれませんか?

  • フジTVドラマ『女王蜂』のCM曲。

    1月6日(金)放送のドラマ『女王蜂』(フジTV)のCMで流れている曲のタイトルが知りたいです。 男女で合唱してるクラシックな曲なんですが、『ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版』のオープニングにも使われていた曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オムニバスCDは抜粋ばかりですか?

     ドラマの「のだめ」を見てクラシックも聴いてみようと思い作中に出てくる曲を集めたCDを買おうとしたところ、収録されている曲は抜粋されたものばかりと聞きました。そういえば、以前聞いたオムニバスのCDも抜粋のようで、ちょうど良いところでフェードアウトしてしまいました。  クラシックにはとんと疎いので分からないのですが、長い曲ばかりだから全楽章は収録できないものなのでしょうか?  それと、ブームに乗ってのだめ関連のCDが多数発売されていますが、収録された全ての曲が全楽章であるようなCDはあるのでしょうか?曲数や演奏の巧拙は問いません。とにかく最初から最後まで聴ければ良いです。 

専門家に質問してみよう